年末から英語の勉強をしたくなって
ゲームやらアプリやらで勉強してるんだけど

夫が突然、
「TOEIC受けようかな」とか言い出して
単語帳と参考書を買ってきたのを見て
私に影響されてるし爆笑 などと思うこの頃





こんにちは、かほり。です🌺





どうやらPMSが始まったようです
眠れない、食欲がない、気力が湧かない 等
鬱っぽい症状のフルコース

去年の11月に病院を受診したのは
不妊治療としての目的が強かったけど、
ホルモンバランスが崩れてるとかで
3ヶ月間ピル飲んでた時はマシだったなぁ

今年の2月にピル治療を終えて
ピルなしで安定してたのもたった1ヶ月か




この間の受診でも
卵が育ってないって言われたけど


ホルモンバランスの崩れらしいけど

その、崩れる原因はなんなのよって話だよね

一番に考えられるのはストレス?🤔




10年以上もPMS放置してた私も私だけど、

不妊治療を受けてるからといって

妊娠すると思わない方がいいのかもしれない


今周期、人工授精ができなかったこと

PMSに入って気持ちが落ち込みやすいこと

そういうのが重なって

次に向かって全然前向きになれていない


他の不妊治療をされてる方は

どうやって気持ちを維持してるんだろうな…