病院に行ってきた
尿検査、内診・診察からの注射予防接種
所要時間は1時間もかからずだったけど
くたびれちゃったから、今回は報告だけね




こんにちは、かほり。です🌺




冒頭の通り、病院に行ってきたよ

仕事を早退して、予約時間に受診して
検尿→ほんの数分で診察というありがたさ花



内診したら
綺麗な内膜ですね〜、って
しっかり厚くなってて9.8ミリあるみたい😍


続いて卵胞を確認すると
右に13.5ミリが2つ、左に小さいのが1つ
先生曰く「頑固ですね〜」とのこと←
確かにゴナールエフ150を2回も打って
20ミリほしいところを13.5ミリは小さいね

苦笑いするしかなかった真顔



で、最後は尿検査の結果
排卵の兆候は一切ないみたいだから
もう一押しであと2回注射しましょうか、と

もちろん先生から確認はあったよ
本命の卵13.5ミリが2つあるってことは
100組に一組の可能性で双子になるけれど、
2つあるってことはそれだけ受精率も高まる
どうしますか? って聞かれて
迷わず私は注射する方を選んできたよ




でも、、、今日も痛かった泣くうさぎ
日に日に負担が増してるのを感じるから、
もう今すぐにでも妊娠したい

どうか今周期でうまくいきますように