昨日はゴナールエフ注射の翌日
朝起きてから下腹部がピリピリ痛い感じ
生活や仕事に支障はないけど、
夫に頼んで夜の家事全部やってもらったよ😍

私はその間、携帯を触ってたら
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)を知り
不安になってブルブル震えておりました…




こんにちは、かほり。です🌺




今日は、これから義実家の家にお泊まり!
前に会ったのがお正月で、
お泊まり自体も約半年ぶりくらい前




そこで、この先のことを話す予定

割と早いうちに
義実家の家に入りたいと思ってるってこと




私ね、子供ができたら、
色んな大人に関わらせたいって思ってる
それなら実家でも良いかもしれないんだけど
実家はまるで家庭内別居みたいな環境で、
一方で夫の実家は家族・親戚共に仲良しで、
だったら義実家の方に住まわせたい

長男である夫も
いつかは義実家に戻るって言ってたし、
そこは私たち夫婦の意見は一致してたのよね




だけどさ、今、不妊治療中な訳で
いつ妊娠できるか、できないかも分からず
どうしようかと夫と話してたんだけどね、
このお泊まりを機会に
義実家に入りたいと伝えることにしたんだ




夫の両親はどう感じるんだろう?

出産、せめて妊娠してからにしたら良い
って言われるかもしれないなとは思ってる

勿論それはそうなんだけど、
不妊治療している私からしてみると
義実家に入れなくなってしまう気がして真顔



思うに、私が妊娠できる人だったら
今の段階でもう妊娠何ヶ月目かだと思うのよ
でも今の私はそうじゃなくて、
妊娠してないばっかりに義実家に入れず
もっと言えば伝えるタイミングにも迷ってる

妊娠してれば悩まずに済んでたはずだから
悩みの方をあらかじめ潰しておきたい

たぶん私はそういう考え方で、
言葉じゃうまく伝えられる気はしないけど
まぁめちゃくちゃ簡単に言えば
「少しでも不妊治療に集中したい」だから
伝えられるように頑張ってくるうさぎのぬいぐるみ




きっと夫の両親は
そんな話になってるって考えもしてないから、
どういう反応がくるか分かんないけどね〜

その反応含めて、こっちもドキドキだ魂が抜ける