昨日は実母と夜ご飯に行ってきたよー

お寿司食べた!
今時の回転寿司って、
サイドメニュやデザート豊富でいいよねよだれ





食べ過ぎることはなかったけど
体重は変わらず1キロ増のまま…





こんにちは、かほり。です🌺




急転直下なんだけどさ
私、本当のところでは妊娠望んでないのかも




昨日のブログに

自分が本当に子供を望んでいるのか

改めて考えてみようって書いたけどさ、

そんなことを書くくらい

心のどこかで違和感を抱いてたんだと思う






でも別に、だからといって

妊活や不妊治療を辞めるつもりはない






だって

夫との間に子供がいたら嬉しいもん

絶対に楽しいもん、絶対に幸せだもん花


けど、私が言ってるのは

今が苦しくなるほど、辛くなるほどに

子供を望んではいないよなってこと


恐らくこの先

リセットが来ては悲しくなって

一から治療を始めては性懲りもなく期待して

そんな繰り返しをするだろうけど、

「子供がいない = 不幸」なんじゃない

諦められないほど望んでるっていうより、

夫婦二人じゃ成し遂げられない

予想外の未来が体感できるなら体験したい






好奇心に近いのかな昇天






そんな意味で言うなら

本当のところで妊娠望んでないって思ったよ


はっきりと差異を表現するのは難しいし

その基準になるものなんてないから

絶対、どうせ苦しすぎて辛くなるほどに
妊娠できなかったら悩むんだろうけどね←




とりあえず言語化できて良かったな◎