これにてーー転職活動終了っ👏

サムネイル




上の一言に尽きます
今回の就職活動はあっという間だったなぁ

始まりも突然だったけど
終わりも呆気ないものだった
このくらい楽な方が私も嬉しいけれどほんわか










どんな仕事も頑張るよ

置かれた場所で、
自分のできることを精一杯やる
それが頑張るってことなんじゃないかと思う



今の仕事さ、
退職を言われてから知ったんだけど
ホントは有資格者がやる仕事なんだってさ

資格を得るには
研修の受講と何年かの実務経験が必要で
私はそのそれらをすっ飛ばして
有資格者さんと肩を並べようとしてたらしい

全然知らなかった



なーーーんだ
だからあんなにも難しかったのね、と思った



思ったけど、
これまでの向き合い方をやめられなかったよ
有資格者さんと肩を並べるかのように
自分で判断して、自分の決断で仕事をする

それが私にできることだもん



そして、
それが今まで私がやってきたやり方だもん
私が当たり前に取り組んでいることは
意外と、誰の当たり前でもないんだと思うよ

今の仕事のお陰でそう思えた

たったそれだけで
意味のあることだったんじゃないかな




私はそのやり方を誇りたいから
また、次の仕事でもそれで頑張るつもりだよ

たぶん、そこから見えてくることってある
見えてきたら
そこで初めて軌道修正していけば良い
きっと、その繰り返しで、
次の仕事にも意味を見出していけるはず


私にとって仕事ってそんな存在なんだな昇天

(株)コバフロデュース
認定カウンセラーのかほり。でした