プロマス8期12日目

講義内容もそうなんだけど
私にとって一番衝撃的だった事、、、




突然、ぐりちゃんが

コバさんルームを訪問してきたこと




おおおおーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

本物のぐりちゃんだーーーー(?)


など

謎の感想を自分でも抱きつつ

画面越しで、みんなが緊張してるのが分かる





せっかくだから何か質問を

って思ってるんだけどさ、咄嗟に出ないの

貴重なこの機会を無駄にしたくない気持ちから

逆に、うまく動けずギクシャクする感じ




あーーーー

人生ってそれの繰り返しだーーーー魂が抜ける


私はそう思えたことが一番の衝撃だった






あんなに欲しかった幸せも

どんなに強く願っていた夢や希望も

手にした時、準備が整ってないと落としちゃう


既にそういう前提でいるって大事


そのためには、

楽しみにしておくんじゃなく

前もって楽しんでおいた方のが良い

あらかじめ幸せになっておく方のが良い





「どうせ愛されてる」

って、そういうことなんじゃないかな



前もって楽しんでおいたら

幸せを手にしても、願いが叶っても、

味気なくて大したことなく思うかもしれない

そういう意味では損かもしれない


でも

「損しても良い」のだ

不幸と幸せの落差に

ドギマギして受け取れないよりは良い





幸せとは

既に初めからなっておくもの



そう思って、昨日は、

何度目かの遊助のライブDVDを観たよ♪



いつ観ても楽しいけど

何回か観たしって後回しにしてたんだよねー

でも、やっぱり何回観ても楽しかった❤️




急にライブに行く日が来るかもだし

ライブDVD、昔のから全部揃えようかなー

ドギマギしないように

予習復習兼ねて準備してても良いかも🤣


かほり。