プロマス13日目
私は自分で「zoom参加」という選択をした
 


コロナとか金銭的理由とか
そういった外側に原因があるのではなく
ただ、私の心境の変化としか言いようがない
 
あまり疑問もなくzoom参加にしたけど
心境の変化に気付いたのは、プロマス中だ
 



 
コバさんは変わらず大好き
憧れや尊敬もしてるし凄いなぁと思う
 
けど、凄いなぁと憧れているだけじゃない
 
自分も講師をする前提で受けてて、
私だったらどう伝えるか? みたいな事を
プロマスを受講しながら考える自分がいた
 
 
 


一番避けたい苦手分野のはずなのに
人前で話をする事、本気なんだと思った
 
言ったからには逃げられない、じゃなく
かなり本気で・真面目に向き合おうとしている自分に気付いた
 
 
 

コバさんも言ってた
プロマス卒業したら入門講座できる、って
 
話題がないとかいう言い訳も出来ないね
 
コバさん認定だからお金もとれるじゃん
お遊びじゃ済まないところまで来ちゃったね
今日学んだことを、
卒業後は私も伝えられるようになるんだよ
 
あはは、こっわぁー🤣
 

 
 
聴きながら、ワークをしながら、
本気で向き合いたい自分と怖がる自分とで葛藤していた
 
 

だけどね、やっぱりプロマス楽しくて♡
 
改めて受講して良かったと思った
こんなしみじみした感想を抱くのは
プロマスもあと一日だけだからかなぁ…
 
主催者になるかもしれない身として
もう少しプロマス受講してたいのが本音
 
 
 
明日も言うと思うけどさ
コバさん、ありがとうございました(*´꒳`*)
 
明日、きっと腹をくくるよ
自信がなくても、出来なくても
「これでも良い」って思ってやってみます
 
かほり。