私がカウンセラーになるとしたら

相談しなくていい
カウンセラーになるかなぁ



私の中の理想像は、ずっとこれ⤴︎









だからこその迷いはある
心理学・カウンセリングの勉強をしてて、カウンセラー活動を始めたら、やっぱり他人は私を「カウンセラー」として見るような気がして








「カウンセラー」じゃなく
私は「友達」くらいに思って欲しいウインク




友達に愚痴るように
友達に悩み相談するように
友達に惚気るように
友達に自慢話をするように
友達に思い出を話すように
友達に嬉しかった事を報告するように
友達に「これ超良い!」って勧めるように
友達に夢を語るように
友達に…







私自身が、
友達がいることで救われてきたから

そして多分、
私が友達だから救えた人がいるから







この⤴︎ 映画を観て

大人になったクリストファー・ロビンが大切なことを思い出したのは、カウンセラーさんがいたからじゃないよ?




親友のプーがいたから❤️

それも
ただ一緒にいるというだけで❤️
(距離ではなく、存在として)







今日は◯◯について相談するぞ!より
(何を話そうかなぁ〜♪)
くらいの気持ちで来て欲しいと思うなぁ





「そうそう!そういえばね!」
で始まる話の方が
用意してた話題より深い話ができるのよ◎











そうそう、そういえばね笑


この前の雨上がりの虹🌈
端から端まである虹で
虹の始まりを探しに行ってきた^_^