昨日、
両親と喧嘩っぽいことがあり…


(小倉トーストうまうま❤️)


コメダに家出中!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




まぁ、
朝は普通に「おはよう」で始まり
「行ってきます」で仕事に行ったけど
家には帰らず、仕事着のままゆったり♪










来週、
大阪にお泊まり旅行する予定だったん
コバマスのお友達と❤️


コロナもあるし色々言われる??
と心配しつつ、
コバマスから帰ってすぐ言ったの
「21,22日お出かけするんで」って◎


その時は母も「ふーん」で終わって、
やったね、行けるぜ!楽しむぞーキラキラ
ってお友達と予定を合わせ…
あとは当日を迎えるところまできてた





でも
昨日の朝、母が急に
「出かけるのやめとき」とか言い出したん


まぁ、
コロナの状況は日に日に変わっていくし
心配されるのも分かるし私も不安だし
万が一があったら家族まで被害あるし…


制止したくなる気持ちは分かってた
だけど行きたい気持ちもあったから
「でも行きたいな」って、私は伝えてみた◎


そしたら、
「じゃあ父に聞いてみたら?
  どうせダメって言うに決まってるけど」
母はその捨て台詞を吐いて逃げてった






なんで急に父が出てきた???
ってこっそり思わなくもなかったけどね






んで
その夜、父と母がいる時に言ってみた
「21,22日、大阪に行ってくるね」って


「やめときって言ったんだけどね。
  でも行くって言うんだよ?どう思う?」
と、いかにも反対して下さい的な母


暫く考えてた父は…


父「それは何しに?」
私「講座で出会った人と、同じ講座の卒業生が開催する公開カウンセリングを見学しに」
父「こんな(コロナが流行してる)中で?」


私は黙ってた
沈黙が肯定になるって知ってたから


父「それは、誰の講座だ?」
母「心屋って人でしょ」
父「その人は、まともな人なのか?」


質問の裏に秘めた批判的な意味を感じつつ
そこまで言う権利あるんだなって思ってた


私「この前、本貸したあの人…その人がまともかどうかは、個人の判断だと思うけれど」


ま、私も
(どうせ読んでないんでしょ?)の皮肉を込めて言ったから同罪みたいなもんだけど笑
現に、父は答えれずに黙り込んでた


父「とにかく、今は行くべきじゃない」
母「う〜ん。ね…危ないでしょ」
父「万が一があったらどうしようもない」




その時はね、
私が私に嫌になってたんだよね
皮肉を言った自分が馬鹿馬鹿しくて

同時、父が心配する気持ちも分かってた
反対することで守ろうとする一つの優しさだと思ったから、それ以上は反抗したくもなくて


ま、
父はタバコふかしにどっか行っちゃったけど





だから
家出した理由は反対された事じゃない
これだけのやり取りなら帰ってたかなぁ…





(次のコバマスはどんなコーデで行こうかな!)




でもね。その後
反対されるより許せなかったことがあって…



父が出てって二人きりになった後
「まぁ、また状況見て頼んでみたら?」
って、母は何食わぬ顔して私に言ってきた





は?????( ゚д゚)
何あんた、どっちの味方なの????

開いた口が塞がらないじゃないけど
私は呆れて、答える気になれなかった




だって
(どうせ反対されるだろうけど)父に聞いてみたら?と促したのはあなただし、こんな状態の中行きたいって言うんだよ?反対して?風に父を促したあなたの口が「また頼んでみたら?」なんて
私だけはあなたの味方です的な様子で…



あのさ
あなた、何、いい顔ぶってんの?



心配が故に真っ直ぐ反対してくる父、
それでも行きたいと反抗する私、
そして、
どっちにも味方しますよ〜的な立ち位置で、どっちの悪者にもなりたくないだけの母




一番異質な場所にいるのが母だと気づき、
私は正直、母にドン引きしてしまった



母は気づいてないだろうけど、
私は未だに母と顔を合わせたくない
それが、家に帰らない理由




まぁ
雑誌読んで、買い物したら帰るけどねてへぺろ