こんにちは

映画観ました。

その映画は、

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

です。





すごく面白かったです。

まず音楽が良い!!テンポの良い音楽に乗って、ワクワクしながら最後まで楽しめました。

あらすじはざっと言うと、
『一流レストランの総料理長カールが、口うるさいオーナーや自分の料理を酷評する評論家とケンカして店を辞めてしまう。
その後、故郷のマイアミを訪れたカールは、息子や仲間と共にキューバサンドイッチのフードトラックで移動販売を始める。
その旅を通して、人生で大切なことに気付いていく。』
みたいな感じです。


なんと主役のおじさんは、「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督。
製作・監督・脚本・主演の4役を務めています。
なので、ダスティン・ホフマンやロバート・ダウニー・Jrやスカーレット・ヨハンソンら豪華ハリウッドスターが脇を固めるという贅沢使い。


感想は母親の立場から見るとやっぱり、カールと離婚した元妻の元にいる息子との関係が徐々に変わっていく姿が良かったかな〜。
男同士の親子って、こうやって何か仕事を一緒に真剣にやっていく中で芽生えていく感情ってあるんだろうな〜

そして、主役のカールって太ったおじさんなんだけど、だんだんカッコよく見えてくるんだよね。
何があっても生きていく力というか…自分の腕ひとつで這い上がる力というか、そういうのが職人さんがカッコいいと思えるところなんだろうな。

キングコングの西野氏がYouTubeで、あるユーチューバーに対して批判する人達の事を、
「自分でモノ作れない奴は、何か出来上がってるモノに対して表現するしか生きていく方法が無いから」
と言ってましたが、この映画を観るとホント「何かを作っている側の人」はカッコいいと思いましたね〜。


それと、何と言ってもお料理がめちゃくちゃ美味しそう!!ラブラブラブラブラブラブラブ
あのサンドイッチをカリッと食べるところや、焼いてるお肉、出来上がったパスタ!!
もうたまりませんラブキラキラキラキラキラキラ音符
観終わった頃には、美味しい焼きたてのサンドイッチが食べたくなること間違いなしなので、ダイエット中の方にはオススメできませんが。笑笑

字幕で観ると言葉遣いがちょっと…という所があって、小さい子供と一緒に観ると説明に困ってしまうと思うので(PG12)、大人で楽しんだ方が無難です。笑笑
吹き替え版はわかりませんが。


最初から最後まで飽きずに観れる楽しい映画です。
ぜひ観てみてください。
Amazon会員の方は、アマゾンプライムで観れますよ。





ではまた