こんにちは

この平成から令和への時代の変わり目の大型連休。

まさにゴールデンウィーク✨✨に毎日楽しみにしていることがありなす💕

それは…




食パンを🍞食べること‼️


お友達の娘ちゃんがパン屋さんに嫁ぎ、
その美味しい美味しい食パンをもらったのだ💕

きっとお友達ハニーは、私が病気治療で凹んでると思ったのだろう。

娘ちゃんは私の初めての手術の時、お守りを買ってきてくれて渡してくれた本当に心優しい女の子💕

その娘ちゃんのパン屋さんのパンがめちゃくちゃ美味しい💕💕💕

4斤ぐらいはあるだろうデカい食パンをもらって、最初は戸惑ってしまった。笑

でもここぞとばかりに4〜5センチぐらいに贅沢に厚切りに。
マヨネーズで縁を作り、その上にとろけるチーズを乗せて真ん中をちょっと凹ませたところに生卵をぽちんと落とす🤤
トースターで5分ぐらい焼く。


卵が垂れてしまうので、アルミホイルは忘れずに!

卵の上に塩胡椒とパセリを振って。

熱々をハグっと食べる。

あ〜‼️めちゃくちゃ美味しい💕💕💕

チーズの焼き目とマヨネーズの酸味と卵のまろやかなハーモニーがたまらん🤤✨✨

トロトロの黄身をつけながら食べるのがまたたまらんラブ

そしてなんと言っても、

パンがふわっふわふわ爆笑アップアップアップ

ふわが一個多くなるほどふわふわ💕

カタカナじゃなくてひらがなにしたくなるほどのふわふわラブ

ほんとペロリと食べちゃったよ、おいおいおねがい

いや、ほんとは美味しすぎてすぐに食べちゃうのがもったいなくて、大事に味わって食べたんだよ、おいおい💕


今、巷で高級食パンが流行っているようですが、ほんとこぞって買うのがわかる気がする。

このなんとも言えないひと時の幸福感❤️

毎日の朝食がめちゃ楽しみ❤️

前日作りすぎたポテトサラダと、その上にとろけるチーズを乗せて焼いてみたり…

夕飯の残りのカレーとチーズを乗せて焼いたり…


ゴールデンウィークはどこにも行かずにひきこもってますが、こんな楽しみがあるとほんと幸せだなって思いましたキラキラ


美味しいものを食べる幸せを久々に噛みしめる毎日なのでした❤️






ではまた