こんにちは

またまた今日も映画を観ました。

インスタとかyoutubeとかフォローしてる人のコメントとかに良く名前が出てくる映画でした。

「山のトムさん」






小林聡美さん主演で、この方の数々の主演映画を好きな方は間違いなく好きな作品です。

『ゆっくりと流れる時間。
    丁寧な暮らし。
    背筋を伸ばして咀嚼音も楽しみたくなる食事。
     押し付けがましく無い心地よい人間関係
     (特に甥っ子のあきらくんとの距離感)。』

あー、ホントまじで幼少期からダラシナイ生活とどうしようもない性格の私には憧れだわ〜

『毎日淡々と規則正しい生活。
    頑張りすぎるわけでは無いけど、常に働き者。』

マジで自分とは真逆😱
だから憧れるのね〜

脚本は群ようこさん。
若い頃、群さんの本好きで読んだなぁ。
この映画もやっぱり押し付けがましく無く、でも名ゼリフがあちこちに。

マイナスイオンを思いっきり浴びたような映画でした。

そしてなんと言っても猫が飼いたくなる映画
なのでした💕


ではまた