こんにちは

訳あって、築地に行ってきました。

築地市場に行く途中、何かでかい建物が見えて

何だろうと思って行ってみたら、


築地本願寺😲💕でした。

ツツジが綺麗に咲いていて、あいにくの雨降りでしたが、とっても綺麗でした。

名前は聞いたことはあったけど、こんなに荘厳で立派なお寺だとは本当に知らなかった。

インドの古代仏教建築を模した外観を特徴としながらも、内部は伝統的な真宗寺院の造りとなっているそうです。

都会の真ん中にある、そこだけ別世界の感じがすごく素敵でした。

本堂で参拝してきましたが、中の造りもとても素晴らしくて、階段にある動物達の彫刻やステンドグラス、パイプオルガンなどを見て異常にテンションが上がってしまいました。笑

その後は、築地場外市場で海鮮丼を食べました。

私は今まで、ウニだけはどうしても食べられなかったのです。

それは、新鮮なウニを食べたことが無いからだよと言われてきました。

いやいや、いくら新鮮でもこれだけは無理だと思っていたのですが…

築地で食べたウニは、全然後味が臭く無い😍💕

これか〜✨✨✨と思いましたよ〜👍👍👍

おかげでウニ大好きになりました😊💕💕

また築地に行った時は、ぜひウニを食べたいと思います🤤高いから少しだけね🤣

あと、テリー伊藤さんのご実家の玉子焼をお土産に買って帰りました。甘めの玉子焼でとっても美味しかったです。みんなでペロッと食べちゃいました❤️



ではまた