【キャンピンググッズ】ローチェア30 SnowpeakとChanodug | キャンピングカーの旅

キャンピングカーの旅

日本メスカルテキーラ協会会長❗️メスカルの啓蒙活動を始め、キャンピングカーで食べ歩きやキャンプや温泉&巡礼をやっています。
海外も含め全国各地の旅行記なども書いています。

とっても!とっても!下世話なねたですが、見た目そっくりな大陸製のパクリ製品比較がしたくなって、ついつい買ってしまいました。

CHANODUG LOW CHAIR 30 クリーム ロースタイルキャンプ」!

 
 
向かって左がSnowpeak!右がCHANODUG
前から見るとほとんどいっしょの形のようですが、
 
 
横から見てみました!
うぅーん?背もたれの角度が(笑)
こんなに違うんだ!
案外パクリじゃないかも(笑)
 
 
座ってみました!?!?!?
全く違う椅子(笑)
背もたれのホールド感(角度)!
おしりの沈み具合(生地)!
 
これは似て非なるもので、全く違う製品です!
パクリ?では無いのです(笑)
 
背もたれの角度の無い方にローチェアクッション プラスを付けてみましたw
 
 
これなら50点あげよう!
 
ホールド感のある方にもローチェアクッション プラスを付けてみました!
 
 
頭のホールド感がたまりません!
 
座り心地が150点になってしまいますw。
 
しょうがないですね(笑)
 
ちなみにSPの椅子に使われている金具はステンレス製!
 
 
CDに使われているのは鉄製と細かな所にも違いがあります。
 
 
アウトドアで一番お世話になるチェアは、どんなアイテムよりも優先して選ぶことをお勧めしますよ!