2024年6月22日の土曜日

赤倉温泉出発し途中昼食に寄ろう

白河前に蕎麦屋を見つけた

おおう牧場と言う蕎麦屋さん

結構混雑して注文を待って居た

座敷が広いので快適ですなあ~!

程なく注文のみそラーメンが到着

野菜と挽肉がたっぷり

辛みそを入れたのも美味しそう

スープが冷めにくい

野菜がたっぷり取れて嬉しい

胡麻の香ばしさが効いて旨かった

松尾芭蕉の封人の家を通過

船員組合のやすらぎ荘も良いが

今日はその先の湯吉へ

駐車場の坂道を降りて行く

本館の内湯は熱いお湯で

新しく出来た露天に入ろうと

思った矢先に駐車場が満車

恐らく混んで居て熱いので次回へ

無料の足湯を目にして通過

入口の源泉から湯気が立ち上る

熱いお湯はここから提供される

温泉の井戸はこの家がご主人だろう!

凄い水蒸気で圧倒される

坂道を左折するとビルが見える

堰堤の下流の渓流沿いに建って居る

表札には仙庄館とある

今日はここで癒されよう

駐車して玄関まで歩く

ロビーで受付てそのまま奥へ

休憩スペースから左へ降りて

暖簾を潜り脱衣所へ

このお湯の温さが目的の温泉

良い感じに癒されるお湯である

窓側の左隅に湯口があり

円柱の出口からお湯が出ていた

やや緑色の褐色の温泉だね