2024年6月21日の金曜日

東根の南側神町の踏切を西方向へ

国道13号線から更に西へ進む

夜のデザートを買って行こう

前回も買ったバナナオムレットを求める

生クリームの美味しいロールケーキーだ

700円で一本買って帰る

店内は美味しそうな物だらけだった

東根から村山へは国道13号線を北上

街路樹が美しい幹線道路

村山の街に入ったら右折して東方向

丘陵地帯の奥が東山バラ園の芝生

正面玄関が見えて来たので入場料を払う

記念写真は薔薇の花の前で撮ろう

道なりに進んで噴水へ

両側に薔薇が咲いて居た

庭園中が薔薇の香りに包まれ

その奥は噴水の在る池が広がる

センターハウスが見えて来た

池の周りは薔薇で覆われていた

立派な薔薇の木が良い香りを出して居た

池の周りはバラで飾られ

煉瓦の水門が築山に造られ

その奥に池が広がって

素敵なバラ園にアクセントを付けていた

薔薇の花が咲き誇って

園内に良い香りが漂っている

斜面のバラ園の奥に山小屋風の建物

真っ赤な豪華な薔薇だね

やっぱり薔薇は赤が一番

芝生を踏んで園内を散策

こちらは白い薔薇の森

やっぱり赤が良いな〜!

今日はイベントが行われている様だ

花が溢れて散り始めていた

まだまだ今から咲きそうなピンク

薔薇の期間は2週間程で短い