2024年6月7日の金曜日

高速から見える岩城ICから一般道へ

お城が看板になっていました

海の道の駅は岩城ICにあります

天鶴郷と言うお城の下に

海岸線巨大な風車が見えてくると

遠く日本海が見えて来ました

左側に灰色の日本海が見えて来ました

秋田市と本庄市を繋ぐ国道7号線

更に追い越し禁止を道なりに

北上すると道の駅岩城です

右側に見えて来ました

風の強い風車の街です

高架橋を右カーブします

赤い屋根の奥に三階建てのホテルが

なにやらワクワクします

ここは道の駅に温泉施設が併設

駐車場が見えて来ました

看板には湊の湯とありました

道の駅駐車場入り口です

沢山の車が停まって居ました

お土産売場に直行です

秋田の沿岸部のお土産店で

野菜売場とお土産です

メロンやバナナもあります

ようこそ海の横丁へです

デッキがあったので海が見たい

皆さんソフトを舐めて居ました

素敵なウッドデッキ

まずは湊の湯へ直行します

受付で400円支払い進みます

海の見える素敵な大浴場です

金色のお湯は温まります

泉質は塩泉で42.5度位

蒸気でカメラが曇ります

扉を開けて露天風呂へ

階段降りると露天に人が居ました