2024年4月28日の日曜日

黄金川温泉に浸かりに来た

以前より潤沢にお湯が出ている

一時期湯量が減ったが復活した様だ

更に泉質の塩化アルカリの塩辛さも復活

実に温まる素敵なお風呂になった

鉄分が壁を茶色に染めている

何せこの色であるからタオルも茶色

なのに病み好きになる泉質で

温度と泉質が抜群なので

誰にでも勧めたくなるが

温まりすぎるので汗が止まらない

暖簾を潜って休憩しよう

蔵王町の施設なので簡素な施設内

公共の共同浴場として地元では定番だ

窓からの風に当たって風に吹かれる

家族が出て来たので自販機へ

清涼飲料水で水分でも補給しよう

なんて美味しいんだろう

アイスも食べてコーラも飲んだ

足湯は次回に回して駐車場へ

カラオケの声がガンガン聞こえる

公共の老人福祉施設とは思えない

車を動かして風に当たろう

新緑の蔵王町を戻る

水田には水も張られていた

円田から平沢方向へ進む

松川を渡って交差点へ

右折すれば大河原町だが直進する

円田から蔵王病院へ抜ける道

新緑の蔵王町を出発した

平沢を抜けて村田と菅生への農免道路だ