2024年4月25日の木曜日

小松島の薬科大を通過した

坂道を登り詰める

自転車では辛い上り坂になった

ヨーク小松島店が見えて来た

坂道なのでなかなか着かない

やっと駐車場が見えて来た

上り詰めて左折すると広い歩道は下り坂

台原への幹線道路のカラー歩道

台原中学校方向へ左折すると住宅街

住宅街の細い上り坂

この十字路を左折しよう

暫く来てなかったので道を忘れている

下り坂の左側の数寄屋造りの家

閑静な住宅街の素敵なお宅

駐車場の奥に薪が積まれている

表札を見てチャイムを鳴らす

残念ながら友人は不在だったが

奥様と久しぶりに会話し安心

お互いの無事を伝えて薪を眺めた

住宅街の道はこの奥にも続くのか

残念ながらここでUターンして

来た道を登り十字路へ

更に上り坂が続く

自転車を押して坂の頂上へ

マンホールを右折して台原から裏道を進む

細い道が網の目状に走る住宅街

少し細い道が下り坂になった

そのまま進むと台原の旧道に出た

その先を進むと右側が長崎屋。左側は東照宮