2024年2月25日の日曜日

今日は休日出勤の日です

勤務期間で1日だけ日曜日に出勤です

街は休日なので通勤者が少なく

静かな薬師堂駅にバスが入り

地下鉄薬師堂駅に到着

バスを降りて地下へ降ります

エスカレーターで地下へ

折り返して更に地下二階へ

改札のある地下二階です

改札を抜けて更に降ります

エスカレーターで地下三階へ

東西線八木山方面行きが到着

日曜日の車内は空いていました

立っている人もいますが席は空いてます

仙台駅に到着して南北線へ乗り換え

八木山線が出発します

エスカレーターで地下二階に登り

今度は地下三階へ降りて

南北線のホームへ到着

仙台から泉中央方面へ乗り継ぎます

仙台駅の次は広瀬通駅ですね

南北線電車が到着

乗車したら席が空いて居ました

普段座れない座席に座れました

広瀬通駅を通過し勾当台方向へ

勾当台公園駅に到着

下車してホームへ移動します

広い勾当台駅の南側出口へ進みます

南改札が見えて来ました

210円の料金が打ち出されピピー!

改札抜けてエスカレーターで地上へ昇ります