2024年1月28日の日曜日

鳴子温泉の温泉街を歩きます

長男が清酒を検討中でした

お土産屋さんを進みます

美味しいグルメも沢山あり

銀行前の交差点です

少し歩道に雪が堪ってます

温泉土産の”まるぜん”です

老舗食堂の”えゐお”です

寒い温泉街を進みます

早稲田の桟敷共同浴場です

温泉街を徒歩で端まで進み

駐車する自家用車も少ないです

飲み屋さんのバーです

通沿いの栗団子の店を通過し

くるみ団子で有名なお菓子屋さんです

陸羽東線のガードを潜り

地元の食堂の吉野家ですが定休日

吉野家から雪の裏道を折り返し

鳴子の街道から見る東多賀の湯の屋根

細い雪道を歩いて降りましょう

東多賀の湯が見えて来ました

客室の裏側と窓が見えます

東多賀は大体20室近くありますね

雪の解け始めた犬走を降りて行きます

客室の奥に湯小屋が見えて

東多賀の玄関の上が宿泊室です

値上げされて日帰り800円になり

近道したので宿が近いですね

硝子戸開けるとポチが居そうです

下駄も鳴子だって!

可愛いポチの祭壇です

お部屋に戻って炬燵に浸かります