2024年1月6日の土曜日

新安比温泉の露天風呂で温まった

激塩辛い塩化物泉の茶色い内湯で仕上げを行う

内湯では余りに温まり過ぎフラフラに成った

強食塩泉の泉質に付いては評議委員も太鼓判

成分表が細か過ぎるが

温泉効能がでっかく筆で書いてあった

ここで少し身体を冷まして出発

宿泊者宴会場を通過し出口へ

長い廊下をフロント方向へ

らくらく湯「銀の湯」は宿泊者用らしい

途中の左廊下奥には銀の湯があった

長い廊下を歩いてロビーに到着した

壁には暖炉の薪が積んである

ロビーの中央に素敵な暖炉

暖炉の火を落とした残り火があった

少し休んで広いロビーを後にしよう

立派なホテルには豪華なロビー

入浴料は何処の温泉も値上げしていたね

外は少なからず積雪があり

駐車場は綺麗に除雪してあった

温泉に来た数台の乗用車達

日帰り入浴の時間帯なのだろう

温泉好きは何処にでも居るね

露天風呂の前を通って新安比温泉を出発

高速道路を潜って県道を松尾方向へ進む

高速道路の高架橋が安城の名物

県道の先のフロンティア温泉へ到着

今日は残念ながら不定休日だった

仕方なしに前森山通過し松尾八幡平へ