2023年12月31日の日曜日

真っ赤になった街路樹を温泉街へ進む

正面の刈田岳からスキー場の白い筋が流れる

中央の屏風岳は冬山に成ってしまった

ここから石子ゲレンデがハッキリ確認できる

堰堤の左側には温泉付き別荘街が並んでいる

遠刈田の入口の家では山羊を飼っている様だ

地元の住宅が並ぶ道を神の湯方向へ歩く

温泉街を通過して観光案内所に到着

足湯には温泉が溜まって居た

今日は大晦日なのでお清めしよう

身体を洗って身を清める

さっぱりした気持ちで新年を迎えたい

素敵な門松が出迎えてくれた

あと数時間で今年が暮れてしまう

蒸気を浴びながら今年の疲れを取ろう

清められた身体で新年を迎えよう

肩から湯気を出しながら外へ出る

気持ち良い風に吹かれて歩いて帰ろう

良い感じに新年を迎えられそうだ

小雨がパラついていたが気にしない

気温が高く寒さは感じない大晦日だ

暗く成る前から今年のお年取り開始

義母自慢の煮物がやさしい

おおトロの刺身は油が載って居る

お手製のお節料理は二段重ね

エビチリに蒲鉾、鶏肉、あたり目

田造り、乾し柿でチーズを挟んだお摘み

二段目はレンコンと豚肉。煮物にお摘み

牛蒡捲きと栗キントンや黒豆が別に付く

赤い梅の付いたオードブルが激旨だった

今日は美味しいお酒が飲めそうだ