2023年12月31日の日曜日

上り坂の先に青空が見えて来た

芝生を踏み固めた道の先に松川の音がする

やがて正面に蔵王連峰の山並みが見えて来た

やっと松川の河川公園に到着した様だ

松川の堰堤の対岸には別荘街が見える

今日は日陰が嬉しい位に陽光が強い

降り注ぐ陽光が木漏れ日を作って居た

こんな大晦日は珍しいと思う

築山のある河川公園を超えて行こう

雑草が生えて公園の亭を成して居ない河川公園

やっとカラー歩道に到着した

桜並木を遠刈田温泉方向へ進もう

蔵王連峰の雄大な景色

その先にえぼしスキー場の雪が見える

薪を詰めた米袋を抱えて実家へ戻ろう

水無川を歩いたら公園の歩道に戻ろう

やっと休屋に到達した

ここまで結構な距離歩いたと思う

小屋に薪を置いて道を急ぐ

少し陽が陰って来て曇って来た

暗く成るのがまだ早いのだが

実家に戻ったらお年取りをする都合がある

誰も居ない駐車場を過ぎて

蔵王を見ながらとぼとぼ歩く

堰堤が枯れ木に覆われてる

水の飛沫だけが白く見える

まだまだ歩道は続く

少し暗くなりつつあるが頑張ろう

今日はスキー場も盛況だった様だ

屏風岳が寒そうに聳えている