2023年9月30日の土曜日

午前中、富沢でパンを買いに来ました

米粉パンを売ってる店です

河原町の米粉パンの店の姉妹店

お洒落な店内にはぎっしり米粉パン

お昼蔵王の実家へ行って家族と食べます

実家に到着し昼食のパンを食べます

庭木が生い茂って居ました

いつ見ても立派なお庭です

縁側には小豆が乾してありました

里芋の確認に実家の畑へ移動します

背丈の大きさに葉っぱが成長していました

約180cm程に成長した里芋です

葉っぱの先が茶色に成って居ました

昨年より収穫時期が2週間早く成りました

余り大きく成ったので掘り起こします

来週土曜日、収獲する事にしましょう

防風林の前に4列ぎっしり生い茂ってます

茎と葉を先に切断してからの作業です

土の下には里芋が大きく実って居ます

兄が来年の種芋を貯蔵する穴を掘って

アルミの蓋をして準備完了です

来週土曜日に家族全員で収穫作業です

葉っぱで覆われた小屋に行ってみます

兄が収穫したカボチャが保管されてました

蔵王から大河原に寄って給油して帰ります

村田の農家に無花果を買いに寄りました

無花果の樹が全部伐採されて居ました

無花果農家は廃業して居ました

無花果畑までの道も草刈りさえしてません

美味しい生無花果だったのにもう食べられませんね!