2023年5月30日の火曜日

三泉温泉の内湯に浸かる

褐色のお湯はとても優しい

蒸気が充満して窓が曇る

喉に良さそうな蒸気を吸い込む

癒される空間

露天で咽返った身体を冷やす

露天から見える青空が美しい

温泉成分が濃いので石が茶色になっている

友人と二人。笑顔が絶えない

元気が自然に湧いてくる

子供の様にはしゃいでしまう

内湯に戻って温まる

洗髪してさっぱりしよう

温泉水が混合されたお湯が出て来た

頭を洗いタオルで拭き

体を石鹸で洗い流す

天窓が空いて換気扇が回っている

最後にザンブリあったまろう

木枠の肌触りがとても良い浴槽

加温して厚めのお湯が快い

掛け流しの加温ナトリウム塩化物泉

身体に良さそうな成分が沢山入っている

フラつきながら廊下に出た

正面に見える明るい窓

窓の外は広い庭になって

テラスにも休憩席がある

友人がノンアルを頼んでくれた

至福の一杯で蘇った

こんな美味しいノンアルは飲んだ事がない

タオルを持って出口へ進む

会計の横に出口がある

下駄箱から玄関の扉を開けよう