イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

シャルトルブルーといってステンドグラスで有名なこの大聖堂のバラ窓は、世界一の美しさを誇ります。フランス人の宝として国内ではたたえられ、観光客の私にとっても滞在期間の中で最も美しいステンドグラスだった様な気がします。礼拝堂の中はとても午前10時思えないくらい真っ暗で、厳かな雰囲気で遠くからパイプオルガンの響きが聞こえてくるのです。大聖堂の天井の高さは60m!ずっと天井を見上げていると首が痛くなりました。ミサの最中でしたから皆声をひそめて賛美歌を聴いている感じが鳥肌物でした。さすが世界遺産!!