イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

雪が降ってくる前の、のんびりした連休ですね。急激に来週からは寒くなるのですが、今日は日向ぼっこが出来るほど暖かいです。妻の実家、遠刈田温泉はどこもここも、今大根ほりの真っ最中。あいにく掘るのに朝の紅葉狩りの渋滞で間に合わず、しかたなく洗って干すのを任せていただきました。180本の見事な大根は来春まで美味しいタクワンに変わります。作業のあと汗を流しに、ひとり神ノ湯にタオルを持って行ってきました。紅葉を見に来た観光客がいっぱいです。帰ってくると実家の兄が秋刀魚を七輪で焼いてくれました。ビールを片手にはらこ飯をほおばりながら庭で大宴会を繰り広げました。よっぱらった後は義兄の12万円の自転車を見せて頂き、長男をサイクリングへと連れ出して頂きました。運動不足で少し栄養過剰な息子は、汗をかいて少しは満足げでした。私といえばビールを飲み過ぎてしまい今度は帰りの運転に備えて街の共同浴場「寿の湯」で再び汗を流しに。。。
 実家の父のおかげで本当にのんびりした小春日和の1日を過ごしました。美味しい食べ物と紅葉、とっても空気が美味しい蔵王自然に乾杯です。そして健康に感謝!感謝!です。土の付いた取れたて野菜ををいっぱい頂いて帰宅しました。