会社の先輩、後輩との飲み会。門前仲町、深川不動堂と富岡八幡宮の間にある焼き鳥屋さん“無門”でビールからの久保田千寿。25年程前、地下鉄東西線の会と称し、沿線に住む十数人の同僚と定期的に飲み会を開催していたエリアです(写真下部中央が当時の様子)。当時の店はありませんでしたが、懐かしく、美味しくお酒をいただきました。

翌日は、近所に住む後輩夫妻との会食。遊びの計画を相談。
さらに翌日は菜園でジャガイモ収穫。子供たちが喜んで芋を掘りました。そして早速蒸し芋に。
話は前後します。上述の週末イベントのため、週の半ばに三重の実家から帰宅しました。実家では芝刈りなど雑用いろいろ。今回はスズメバチの巣も駆除。初期の巣で、嬢王蜂一匹だけしかいませんでした。
そして三重との県境にある岐阜の養老の滝を散策。ひょうたんの産地です。虫食い2級品DIY材料としてのひょうたんを購入。帰宅後ランタン作りを楽しみました。
なお、ランニングは5月も400キロ超達成。