甥の結婚式で倉敷に帰省。式の翌日、児島下津井でPetit観光。瀬戸大橋を眺めて、“むかし下津井回船問屋”など見学しました。

倉敷を後にして、奈良に移動。

“信貴山観光ホテル”に滞在。ネットで探したリーズナブル温泉宿。古い宿ですが、部屋はリフォーム済。窓からはバンジーの場所を確認。バンジー料金は12,000円だとか。

露天風呂(HP写真借)、料理ともに満足。利き酒セットなどでお酒も楽しめました。
翌朝は信貴山のお寺巡りで山頂まで。
そして、近くの酒蔵、太田酒造で日本酒と奈良漬購入。
法隆寺では百済観音像を。
薬師寺では薬師如来三尊像を。仏像:資料写真借りました。
東大寺大仏殿。奈良公園は外国人観光客で大賑わい。仏像:資料写真
途中、cafe de nature(ブログ拝見しています)を発見し、休憩させていただきました。暑い日だったので、アイスティーとレモンスカッシュを美味しくいただきました。
久々の奈良観光を楽しめました。