瀬戸大橋で四国上陸。途中与島のSAに寄道。

トレーラーの横では愛車が小さく見えます。


四国では、まず金比羅大芝居。ちょうど歌舞伎公演開始日で賑わっていました。報道陣も準備で大忙し。
金比羅山は本殿で御朱印GET。
車中泊は石鎚山ハイウェイオアシス。車内から桜の花見も楽しめました。
翌日、石鎚山登山を計画。途中まで向かうも、対向車の登山者さん達に通行止を教えられ、登山断念。今治に向かい、今治城で百名城スタンプゲット。(タイムズ予約駐車場、便利に利用しています)
更に、芝居小屋内子座を見学。
そして、大洲城で百名城スタンプゲット。
佐多岬で車中泊、翌朝フェリーで大分へ。
フェリーで佐賀関着。大分上陸です。
まずは別府方面へ。
別府に向かう途中、府内城で百名城スタンプゲット。天守閣はありませんでしたが、皆さん桜の花見を楽しんでいました。
別府温泉で散策、蒸し料理など体験し、“ひょうたんの湯”で入浴。抜群なお風呂でした。

(HP写真借りました。)
湯布院に移動し、RVパークで車中泊。背後には由布岳。雨模様でなければ登山計画していました。夜は、連日の車中宴会でも、全く飽きることなくお酒が美味。
この駐車場は、湯布院の見処に近く、徒歩で観光。そして午後、高千穂の道の駅に向け出発。
つづく。