Run for Japan | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

本日、アメリカ時間3月11日に行われた、

Run for Japan 2012~ 走ろう、日本のために の 8kmランに参加してきました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-run for Japan_2



いや、じつに、2010年の San Jose Rock 'n' Roll ハーフマラソン以来のマラソン。

その後、一切走ってません! ← 偉そうに言うこと?

なので、走れるか、めちゃめちゃ不安でしたが・・・



とにかく・・・



絶対に歩かない! 時間がかかってもいいから走り続ける!



を目標に、頑張りました! 日本の復興のために。



昨年はレジストしたものの、4月の終わりに、

父の容体急変で急きょ日本に帰ってしまったため、走ることさえできませんでした。

なので、今年は何が何でも走って目標を達成したかったのです。



1年前の今日、日本は、家族はどうなっているのだろう・・・

そういう不安な気持ちの中、成田に向かい飛行機の中にいました。



あれから1年。

復興への道は決してやさしいものではありません。

あの日以降、地震も頻繁に起こっています。

実際、年末年始、2月と日本に帰った私も

滞在中、必ず、震度3以上の地震を体験しています。



それでも、みんなが頑張っている・・・

人ひとりができることをすれば大きな力になる・・・

この気持ちを忘れずに、私も頑張ってきました!

とりあえず、目標達成です。



でも、今日だけでなく、日々、この気持ちを忘れずに頑張っていこう、

そう思っています・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-run for Japan_1



*画像は、Run For Japan のサイトからお借りしました。





campbell (F)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス