Holly's Lighthouse Cafe で栄養補給!@ Pacific Grove | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

バレンタインデーに・・・恋人岬を・・・走る???



その後・・・であります。 (いまさらですが・・・:汗)



無事に10kmを完走したら・・・

急にお腹が空いてきました! (笑)



せっかくなので、Pacific Grove でランチを食べよう! ということで

向かったのは、ダウンタウンのメインストリート、

Lighthouse Avenue。



その一角にある・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Holly's Lighthouse Cafe



Holly's Lighthouse Cafe で今回はランチを楽しむことに。



一応、Hちゃんとランチを食べることを前提に

事前にお店はリサーチ。

2人ともYelp! で検索していたのには笑えました。

(Pacific Grove Breakfast & Brunch の Yelp! 評価は こちら!



一番評価が高かったのは、同じ通り沿いの

Red House Cafe なのですが・・・

やはり、それゆえ超激混みで、名前さえ取ってくれないほど・・・



二番目に評価が高かったお店は

モントレー近くだったため、

三番目に評価の高かったこちらのお店に。



もちろんこちらも混んではいましたが

20分ほど待てば・・・ということだったので、名前を言って待つことに。

そして、名前を呼ばれてようやく店内へ。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-店内



私の写真は暗いですが・・・(テクがなく、ごめんなさい!)

大きな窓もあり、天井も高いので開放感があります。

カウンターの上には手書きでお勧めメニューや日替わりメニューなどが。

なんだか素朴でいい感じです。



そして、お店の名前が「Lighthouse」というだけあって・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-入口のまわりにも・・・



このように、入口のまわりにも・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-壁にも・・・



店内の壁にも・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-メニューにも・・・



もちろん、メニューにも・・・

そして・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-マグにも・・・



コーヒーマグにも 灯台 がいっぱいです!



お料理の種類もいっぱい。

おなじみのBreakfast Menu から、サンドウィッチやサラダ、

それ以外にも日替わりメニュー等、いろいろあって、何にしようか、悩む悩む・・・。



散々悩んで、なんとかオーダーをして、しばし待つことに。

その間、4人でいろいろお話をして。

MちんとHちゃんは初めて会ったので

お互いの自己紹介から、それぞれ、私とはどういう知り合いか・・・などなど話して・・・。



そして、いよいよお料理到着。



走った後、栄養取らないと、タンパク質取らないと・・・ということで

私がオーダーしたのは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Super Turkey



じゃん!

Super Turkey Sandwich です!

普通のターキーサンドもあったのですが

「レース後だもん、やっぱり、スーパーだよね♪」と勝手な理由づけで頼みました。(笑)



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ボリュームたっぷり!



見よ、このボリューム!

自家製のターキーハムにたっぷりの野菜。

パンはWheat をトーストしてもらいました。

マヨネーズはなしで、マスタードを塗ってもらって・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-サイドは自家製コールスロー



サイドもポテトよりは・・・ということで

自家製のコールスローを。

これ、セロリが入っていて、美味しかったです~。



10km 走った後ですからね・・・ペロッと食べてしまいました♪



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Mちゃんチョイス



Mちゃんチョイスはエッグ・ベネディクト。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-Hちゃん・Kさんチョイス



Hちゃん・Kさんご夫妻も両面焼きの卵にベーコンとポテト、

パンケーキ、トーストをそれぞれオーダー。

パンケーキのメープルシロップがすごく美味しかったんですって!

今度食べたい~。



・・・ということで・・・

バレンタインデーに・・・無事に恋人岬を走り、しっかりランチも食べ、

この日の一大イベントも終了。

自宅に戻ってシャワーを浴びて、昼寝をして・・・

バレンタインデーらしくはなかったけれど、非常に充実した1日でした。



さぁ・・・次はいつ、走ろうかな・・・。

そのためには、トレーニング、トレーニング♪