新たに加わった餃子のお伴 ~ YUZUSCO(ゆずすこ) | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

このブログ上でも何度もご紹介している通り、

我が家・・・



餃子好き



です。



去年から、我が家の餃子ディナーに欠かせなくなった



石垣島ラー油



今回の日本帰国でももちろん、ゲットしてきましたが・・・

新たに素敵な調味料が仲間入りしました!



ということで、さっそく餃子をつくりました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-これから焼きますよ~



これも何度もブログに書いておりますが・・・

我が家、餃子喰いの家庭なので

餃子の日は餃子のみ、他には何もなし!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-石垣島ラー油とYUZUSCO その1



そして、こちらが今回の調味料・・・



左はご存知・・・石垣島ラー油!

そして、右側が、今回新たに加わったもの、それは・・・



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-石垣島ラー油とYUZUSCO その2



YUZUSCO ~ ゆずすこ です♪



我が家、以前から餃子を食べるのに柚子胡椒を使うのですが

今回、この液体になった柚子胡椒を買ってみたのです。



Webページによれば・・・



原料は『ゆず皮』、『酢』、『こしょう(唐辛子)』のみとシンプル!
シンプルだけど、洋食を中心に様々な料理で大活躍!
一度掛けちゃうと『もう手放せない!』やみつきになる一本です。



だそうです。



なんでも・・・



九州名産のゆずこしょうを多くの人に楽しんでもらいたい、

手軽に楽しんでもらうにはどうしたらよいだろう・・・
「そうだ、液体にしてみようじゃないか!」

その発想から生まれたこの「YUZUSCO ~ ゆずすこ」。
ゆず皮、お酢、こしょう(唐辛子)を絶妙なバランスで混ぜ合わせているそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-今夜の夕食♪



そうこう言っているうちに・・・餃子、焼きあがりました!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-焼きあがり♪



もやしと一緒に♪ の浜松スタイルも、もう我が家の定番!



実食タイム!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-石垣島ラー油



まずは・・・石垣島らー油。

こちらはポン酢と一緒に・・・。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-ポン酢とラー油を合わせて



うん、やっぱり美味しい~。

辛みがそんなにきつくないんですよね~。

そして、香辛料の具とでもいうのでしょうか、

それが多いのが特徴なんですよね。

液だけでなく、この具も食べてほしいそうです。



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-YUZUSCO(ゆずすこ)



そして・・・YUZUSCO ~ ゆずすこの登場!



Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~-YUZUSCO(ゆずすこ)と醤油を合わせて



こちらはお醤油と合わせて・・・。



味はもちろん、柚子胡椒の味なのですが・・・

液体だから絡みやすい!

そして、結構風味がいい!



これはね・・・ちょっとヒットですよ♪

何がいいって、この商品の売りの「液体」!

これに勝るものなし! って感じです。

液体だから、ドレッシングにも使いやすいし

ほかの料理のときにも混ぜ合わせるのが楽ですね。

うどんや鉄板焼きにもよさそう!



来週末、またゲストが来て、鉄板焼きでもてなす予定なので

その時にも使ってみないと♪



ということで・・・機会がありましたら

皆さまもお試しあれ♪