キャス・キッドソン・・・
イギリスはノッティングヒルの小さなお店からスタートしたこのブランド。
ブランドと言うか、人と言うか・・・。
もともとはアンティークなんかを売っていたそうですが
テキスタイルをスタートさせたら、あれよあれよと言う間に大人気に。
アマゾンのサイトの言葉を借りると・・・
イギリスの伝統的なフローラルプリントを、
現代的なスタイルに落とし込んだキャスは、
その独特のモダンヴィンテージなスタイルで、
世界中の多くの女性たちを魅了しています・・・だとか。
日本でももちろん大人気で
United Arrows 資本で、代官山に一号店 が、
その後も名古屋、横浜にとお店を増やしているそうです。
そんなキャス・キッドソン・・・
アメリカではち~っとも人気がないというか、知られていないというか・・・。
お店はもちろんないし、商品を見かけることも全然ありません。
かわいいなぁ・・・と思いつつも、
インターネットで眺めるだけ・・・。
でも、眺めているうちにふと思い出したんです。
私、以前にバッグを買ったことあるんじゃないかな???って・・・。
で、この前、日本に帰ったとき、
実家の私が使っていた(今でも使っている:笑)クローゼットをひっくり返したら・・・
やっぱりありました~!
懐かしのキャス・キッドソン!
たしか、BEAMSとかSHIPSとかUnited Arrowsとか
そのあたりのお店で買ったような記憶があります。
今回せっかくなので(何が?)、アメリカに持って帰ってきました。
買い物やビーチに行く時に使えるかなぁ~。
ちゃんと 「CATH KIDSTON LTD.」って付いてますね~。
しかも・・・
最近は中国製が多いらしですが、
この時はまだイギリスで作っていたみたい♪
私、基本、シンプルなものが好きなはずなんだけど、
昔から時々、こういうラブリーなものにも魅かれるのね・・・。
やっぱり「女の子」ってこと??? (爆)