シャスタで出会った素敵な人達 ~ シャスタクラブのみなさま | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

ホテルともちょっとちがう、ペンションともちょっとちがう、

ホームステイハウス、シャスタクラブははあなたのもうひとつのお家です・・・



こんな素敵な言葉に誘われて、今回私達がシャスタでお世話になったシャスタクラブ



シャスタ・クラブ



今回シャスタに行くにあたって、まず決めたことは、

宿泊先をこのシャスタクラブにすることでした。



シャスタクラブ・・・

ホテルとも一般のB&Bとも違う、ご自身の自宅の一部をホームステイという形で提供し

ご家族が生活している空間を宿泊者と共有している、ちょっとかわった宿泊施設です。



現在は2家族でサービスを提供しているそうで、総勢9名+わんちゃん!の大家族です。

でも、まるで1つの家族のようにみなさん、すっごく仲良し!

お子さんたちも、どちらのご夫婦がご両親か、どちらが本当のお姉さんか

わからなくなってしまうほどなんです!



私達も自分たちに提供された部屋は本当にただ寝るためだけに使用し

それ以外はほとんどリビングルームでみなさんとお話をしていました。

初めて会ったとは思えないほど、馴染んでしまった私達。

まるで昔からの友人の家に遊びに来たようです。



このシャスタクラブ、最初の写真からもわかるように、周りの景色が最高なんです。



こんな景色も・・・



こんな景色や・・・



ブラック・ビュートも見えます!



ブラックビュートも見えます!



夕焼け



そしてこんな素敵な夕焼けが目の前に広がるんです・・・。



夜は満天の星空のもとで時間を過すこともできます。

実際、寝袋で星を見ながら寝るお客さまもいらっしゃったとか!



そうそう、夜はお子様たちによる手品ショーも楽しめますよ~!



また、シャスタクラブでは、毎日朝ごはんをいただきましが、

この朝ごはんがとっても美味しい!



ある日の朝食



これはある日の朝食メニューですが

やはりオーガニックやマクロビオテック等を勉強され、

私達の健康を考えた食事を提供してくださいました。

こういう朝ごはんを食べたの、いつ以来でしょうか・・・。

この朝ごはんを食べられただけでも幸せでした。

ちなみにお水はもちろん! シャスタの源泉を汲みにいって提供してくださいます。

コーヒーもシャスタの源泉を使っていれてくださるので

めちゃめちゃ美味しい! 何杯も飲んじゃいましたよ!



でも、このシャスタクラブの一番のご馳走は・・・



ダイニングからの眺め



朝ごはんを食べながら楽しめる、このシャスタの絶景! でしょうか。

ふと顏をあげると、シャスタとシャスティーナが・・・。

最高! なにも言うことはありません・・・。



リビングからの眺め



こちらはリビングルームからの眺め。

ず~っとここで、シャスタの気を感じながら、ただ、この景色を眺めていたい・・・

そう思ってしまいました。



シャスタ・クラブの皆様



こちらがオーナーご家族。 本当に素敵な方々。

月並みな言葉ですが、みなさまに出会えたことに感謝・・・です。

きっとシャスタが会わせてくれたんだな、と、思っています。



あれ? 全部で9人では? と思った方、素晴らしい。

そうなんです、ちょっとお寝坊さんが約3名ほどいらして(苦笑)

帰るときに会えなかったんです。

でも、出発したあとにちょっとしたハプニングがあり、

シャスタクラブに戻ったので、その時に会えました!

あの忘れ物もきっとシャスタがそうしてくれたんだね、

みんなにもう一度会えるように・・・。



また来ます!



名残惜しいけど、お別れの時間。

玄関まで見送ってくださり、いつまでも手を振ってくださいました。



最後までお見送り



私達の車が見えなくなるまで、いつまでも、いつまでも「バイバイ~」の声が・・・。



シャスタクラブのみなさま、あの時は本当にお世話になりました!

また、遊びにいきます~!



シャスタクラブ

320 Monroe Way, Mt. Shasta, CA 96067
Tel & Fax : 530-926-2369