再会のデイナーは Scala's Bistro@サンフランシスコ | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です


テーマ:

アルカトラズ島ツアーも無事に終了!

そろそろおなかも空いてきたし・・・ということで

ディナーに向かうことに。



     クラッシックなMUNI



Pier 33 から疲れちゃったこともあって、

初めて、このレトロMuniに乗りました。

ちょっとした幸せ。(単純なF)

このあとケーブルカーに乗り換え向かったのは・・・



     Scala's Bistro



ユニオン・スクェアからすぐ、の Scala's Bistro へ。

”ビストロ”ですが、イタリアンレストランです。



ここは、サー・フランシス・ドレイク・ホテルのメインダイニングでもあります。

オーナーは去年ナパ観光で行ったレストラン、ドン・ジョバンニ と同じ

ジョバンニ&ダナ スカラ 夫妻だそうですよ。



<追記>

その後、よくよく調べたら、確かに彼らがお店をオープンさせましたが

現在はかかわっていないみたい・・・。

今はナパに移り住んで、ドン・ジョバンニの経営に一生懸命みたいです・・・。



実はお互いの予定の都合で、Nちゃん・Yさんとフルで会えるのはこの日のみ、

ということで、せっかくだから美味しいお店に連れて行きたいな~と思っていたF。

グルメな友人でSF市内のレストランにも詳しいkoba-sfさん と相談して

このレストランに決めたのです。



     店内の様子 その1



私たちの席は窓側近く、天井も高くて開放感があります。



     店内の様子 その2



奥にもシートはたっぷり。

イタリアンのせいか、ホテル内のレストランのせいか

結構カジュアルな人も見かけます。 私達もそうですが・・・。 (苦笑)



     色々あって悩んじゃうわね



とりあえず飲み物をオーダーし、その間にお料理を選びます~。

NちゃんとYさん、さすが日本から来た2人、

私が「前菜2品とサラダでもシェアして食べる?」と聞いたら

「そんなに食べられない!」ですって!

もうすっかりアメリカンな胃袋のF・・・。 ガクリ



で、いろいろ悩んだ末に注文をしたのは・・・



     ビーフカルパッチョ



まず、前菜にビーフのカルパッチョを、みんなでシェア。

ビーフも美味しかったけど、ルックラも美味しかったな~。

ビーフにルッコラ・・・今度真似してみようっと!

カルパッチョは無理だから、ローストビーフかな・・・。



     ピッツァ・マルゲリータ



こちらもみんなでシェア、の、マルガリータ・ピッツァ。

これがね~、絶品!

薄くてサクサクなんだけど、もっちりもしていて。

モッツアレラチーズもとろ~としていて美味しかったです。



NちゃんとYちゃん、今回の旅行ではまだピザを食べてなかったとか。

よかったよ、初めてのピザがこれで。

アメリカのピザも美味しいと、好印象でした~。



さて、ここからはメイン。



     ボンゴレ



画像が汚くてごめんなさい。

こちらは夫が頼んだボンゴレ。

ちょっともらったけど、

ワインが効いていて、アサリもぷりぷり、麺もアルデンテでGood!

夫も「美味しい~」と大満足。



     チョッピーノ



こちらはNちゃんとYさんが選んだチョッピーノ。

シーフードのスープ煮です。

アイオリソースがかかっているのかな?

トマトスープが多いけど、ここはシーフードの味を生かしたスープ。

これまた美味しそう!

ちなみに2人はこの一皿をシェアして食べていました。

これが・・・日本人胃袋なのね・・・。 ガクリ



     ポークチョップ



最後はFのメイン、ポークチョップ。

あっ! このお店、煮込みとシーフードが美味しいのに

ポークチョップを選んじゃった・・・。 (泣)

このポークチョップ、ちょっとお肉が硬かったけど

でも、ポークのうまみが感じられ、トマトのソースとの相性もGoodでしたよ。



おなかもいっぱいになったので、コーヒーと一緒にデザートを。



     アプリコットのタルト



またまた写真が汚いですね、すみません。

こちらはアプリコットのタルト。

フレッシュなアプリコットを使用しており、

その酸っぱさがタルトとアイスクリームの甘みと合わさると

Good な感じに。

お口が引き締まってよかったですね~。



NちゃんとYさん、満足してくれたようでよかった、よかった。

でも、バーが併設されているんですが

そこでの「がちゃがちゃ!」とグラスを扱う音がうるさくてうるさくて・・・。

会話を楽しんでいると「がちゃーん!」、

お料理をいただいていると「がちゃーん!」ともう台無し~。

もう少し何とかしてほしかったな・・・。



あと、私たちのテーブル担当のウェイトレスさん・・・

何か会話をするたびに最後にウィンクするのはやめて・・・しかも私に。(爆)



Scala's Bistro

432 Powell St., San Francisco, CA

Tel: 415-395-8555


campbell (F)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス