美味しい~お寿司を求めて:豊味寿司 | Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

Campbell, CA ~ベイエリアでの暮らし~

北カリフォルニア・ベイエリアでの生活のこと、仕事のこと、毎日の暮らしで感じたこと…を徒然につづる日記です

仕事が終わった後、同僚のura-chanとスタバでお茶でもしようと思っていたら、夫から電話が。
去年の9月までサンノゼにいらした夫のお客様のT様がこちらに来ており、
明日には日本に戻られるので、一緒に食事をしないか、とのお誘い。
食欲不振であまり乗り気でないura-chanを無理やり誘い、向かった先が


     豊味寿司


サンノゼにある、「豊味寿司」
ちなみに先日ご紹介した、このエリアでは最大の日系スーパー、「MITSUWA」と同じモールにあります。


T様はサンノゼではこのモールの目の前に住んでいらしたため、
豊味寿司は大のお気に入りで、しかも超常連さんでした。
今回も1週間の滞在で3回も行かれたとか。


この豊味寿司はシリコンバレーでは評判のいいお寿司屋さんの1つで
日本人の口コミサイトでもネガティブなコメントはほとんど見かけません。
ちなみに、この豊味寿司グループは、このサンノゼ店と、マウンテンビューに「寿司豊味」(なぜか順番が逆)、
サニーベールとサンノゼに「寿司まる」という名前の回転すし、
そして先日koba-sf様がしょうゆラーメンに非常に感動されていた「まるいち」 がマウンテンビューとミルピタスに、
そして最近オープンした餃子専門店の「hana」がサンノゼにあります。


ではさっそく、頂いたものを紹介したいと思います。


     生牡蠣


まずは生牡蠣。


     揚げだし豆腐


次に揚げ出しとうふ。 実は私も揚げ出し豆腐は大好きで、必ず注文するメニューです。


     餃子です


     から揚げ


「どっちの料理ショー」でkoba-sf様同様、食べたい~と思っていた、餃子とから揚げ。

ただ、残念なことに、ここの餃子は揚げ餃子でした。 から揚げも手羽とウィング。

美味しかったけど、私の期待していたものとはちょっと違っていました・・・。


     焼き鳥しお


     焼き鳥たれ


焼き鳥は塩とたれと両方いただきました。


さぁ、いよいよお寿司です。 まずは


     アラスカンロール


アラスカロール。 アボガドとサーモンのお寿司の上にあぶったホタテが乗っていて
これがすっごく美味しかったです。 そして・・・


     とくじょ~寿司


特上寿司! もう、最高でした。 いつ死んでもいい~と思っちゃいました。


T様、本当にご馳走様でした。 ありがとうございました。 Bon Voyage!


豊味寿司
4336 Moorpark Avenue, San Jose, CA 95129
408-257-4722 

追伸

実は上記の料理はura-chanと夫と私の3人でほぼ、食べつくしました。

T様はフライト前は召し上がらないと、控えていらっしゃいました。

しかも、にぎり寿司は3人で一人前ではなく、それぞれが一人前ずつを・・・。(苦笑)