お父さんもお母さんも | ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めという染料を主に使用して染めや織りをしています。

昨日は
PTAの行事で ベンガラ泥染め体験を開催しました。

私から 板締め染め絞りの説明しながら実演。

後は
レッツトライ!

染料を筆でぬり塗りするときは
皆黙々と集中

広げたら 広がる歓声爆笑




輪ゴム絞り染めも2色使ったり 自由に染めて

机の上に 素敵な作品が沢山並びました。


皆 お互い
すごいね!素敵ね!
面白いね!
と褒め合って 笑顔で終わりました爆笑

家で
お父さん(教頭先生の参加がありました)
お母さん 毎日一生懸命お仕事、家事を頑張っているけれど

こんなに褒められたことある?

大人になっても 褒められるって
本当に大事なことだなと


そんな気分が最高にアガる体験ができるのが
ベンガラ泥染め体験です!