「奇才」あべのハルカス美術館 | ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めという染料を主に使用して染めや織りをしています。

久しぶりの 展覧会

あべのハルカス美術館で開催中
「奇才」展に行ってまいりました。
平日 お昼時。
当日券売り場も並ぶことなく

中も ほどほどの入りで
ゆったり ゆっくり見ることが出来ました。

音声ガイドは
今 大人気アニメ「鬼滅の刃」
主人公 炭治郎役の声優さんのもので
楽しく聞かせてもらいました爆笑


江戸時代って
こんなに個性的なアーティストがたくさん
活躍してたのですねぇ〜おねがい


良い刺激をもらいました。

達磨さん そんなにこっち見ないで〜爆笑



もうすぐハロウィンなので
こんなフォトスポットも




ミュージアムショップも楽しい🎶

物凄い厚みのある 展覧会図録は買いませんでした。あせるあせる

さんざん悩んで買ったのは
北斎の龍の絵柄のハンカチーフと
筆ペン。



この筆ペン 軸の絵柄が和風で可愛いので
思わず買ってしまったのですが
奈良の大和文華館のグッズでした口笛


見終わって
遅めのランチ。

1人1人仕切りのあるカウンター席で頂きました。
お腹いっぱい。ごちそうさまでした。