ご訪問ありがとうございますありがとう


あなたが1歩前に踏み出すお手伝いをします。
はらだみくです。

 


ポコアポコカードのリードインストラクター養成講座。


今までに2度再受講しました。


内容は同じだけれど
響く場所がその時によって違います。


あれ?
こんな事言ってたんだ!
なんて発見もありますエヘッ


その2度の再受講の中で
後からじわじわ~っと響いてきている事があります。




『ポコアポコ5つの誓い』というのがあって
その中のひとつ


あらゆる人に、物に、事に、愛をもって接します。


というのがあります。
ここでいう愛は広い意味での思いやりの気持ちの愛の事ですほわ


愛には4つの段階があって
第1段階は愛される悦び
第2段階は自分を愛してくれる人を愛する悦び
第3段階は自分を愛していない人を愛する悦び
最高の段階は自分に害を与えるものすらも愛し得た悦びではないかと思います。


とあります。


自分に害を与えるものを愛する悦び。
神さまの領域のように感じます。
嫌な事されて好きになんかなれない汗って感じ。


でもじわじわ~っと響いてきてるんです。




淡路で見たとっても綺麗な夕焼け空と海辺。


この景色を見ていた時に感じた
言葉はいらない感覚。


目の前にある存在に
ただただ『ありがとう』という感覚。


最高の段階の愛ってこんな感じなのかなぁと
思ったりします。


私がポコアポコカードで伝えていきたい事。
そんな風に感じた愛なのかも。



HAPPY  HAPPY  HAPPY



ツリーハウスのLINE@始めましたハート
イベントやワークショップなど
最新情報などをお知らせしますHAPPY

友だち追加

ID  yxj3136u

こちらからも友達登録が出来ますハート



花今後の予定花

あひる7月18・25日
ツリーハウス内覧会

あひる7月27日





最後まで読んで頂きありがとうございますありがとう