2015年の振り返り。2016年新たなる挑戦。 | vanitybeauty by MISUZU

vanitybeauty by MISUZU

レディースシューズvanitybeautyを世に出す
MISUZUメンバーが各地から発信する多彩ブログ

「アラサー女子~」の前回更新から、5ヶ月。。サボっていたと思われても仕方ないですね。
来年こそは、更新頻度をアップしたい・・・と考えております!!

経営戦略室シャチコですシャチ 

あっという間に2015年も師走。一年を振り返る時期だと思いますが、皆さんはどのような感想を
抱いていますか?

弊社社員にとって、2015年は、日々新たなる挑戦を繰り返した一年だったと思います。
先日、チームで、年内ラストランチに行きましたが、全員が声を揃えて言っていたのは、
「早かった。でも色々ありすぎて、全然思い出せない」という感想でした。

2015年、私たちMISUZUは、「第二次創業期」をキーワードにたくさんのことにチャレンジしてきました。
一部をご紹介しますと、
女子ラグビーチームへの公式シューズの提供、
服飾専門学校とのコラボ商品の開発、
有名お菓子ブランドとのコラボ商品の開発、
社外展示会への出展、
大手企業内社内販売会の実施、
海外取引の拡大など、挙げていけばきりがありません。

チュッパチャップス 文化 ラグビー 
今年生まれた商品たち♪



新しいことに挑戦する時にトラブルは付きもの。
進行がスムーズではなかったり、各部門の連携がうまくいかなかったり、
バタバタしていたのは言うまでもなく。

その都度起こるトラブルに対し、皆で解決策を考え、改善、軌道修正していく、
これは弊社社員は過去あまり味わったことのない経験だったと思います。
その感想は一言でいえば、「気持ち良い疲労感」。私も同じく、です。

改めて全力疾走だったなぁと思います。

さてそんな2015年も残り僅か。2016年、MISUZUはどんなことに挑戦するのか?
私なりに考えてみました。(これはあくまで私個人の見解です笑)

①海外展開の拡充・・・今もコツコツとネタを仕込んでおります。日本国内のお客様のみならず、
海外のお客様をも満足させられる企業へと成長していきたいと思います。

②組織力の強化・・・新しいことに挑戦、経験する中で、社員のスキルは自ずと上がっていきます。
来年も引き続き、新たなことに挑戦し、全社員が営業力、販売力、商品力、組織力を
アップしていけるよう、経営戦略室としてもサポートをしていきます。

③ブランド発信の強化・・・2015年、オンラインショップ、コーポレートサイトをそれぞれ
リニューアルしました。この2つのツールに合わせて、facebookも活用し、
弊社ブランドを世の中へ発信していきたいと思います。

以上、シャチコの2015年振り返りと2016年への想いでした。

長くなりましたが、最後にお知らせを一つ


近日リニューアル予定のコーポレートサイト内に、ブログページができます。
それに伴い、こちらのアメーバブログからお引っ越しとなります!
過去のブログはそのままご覧いただけますが、新しい投稿は新サイトでチェックをお願いいたします!

コーポレートサイト
http://www.misuzu-shoji.co.jp/ ※近日中にパワーアップして、リニューアル予定。お楽しみに♪