あいや!三国志大戦に夢中で更新忘れとったわ!!


こやつめ、ハハハ!


というわけで、今日は三国志大戦のおはなし。


メインデッキは5品 UC典韋 R㌧ R郭嘉 Rイク様 UC荀攸


以前は純正許チョイクを使っていたのですが、陳羣が意外と出番がないので荀攸に変えてみたってわけです。


コレに変えて意外とイイ結果が出ている。

荀攸は頼りになるぜ!!!


さてさて、イイ結果が出ているといっても6品への降格線・・・。


相手は覇王デッキ。


はいステルス反計で大水計が乙・・・・・・と。


はいはい降格降格。


むかついたのでサブICこちらも5品


C張梁、C刑道栄、R郭嘉、R許チョ、UC典韋


最初に書いた3人を開幕でまとまってつっこませて後ろでパワフルおっさん2人がワイパー。


おもすれー、意外と勝てるぜ!!


SR馬超が郭嘉を踏んで逃げてくのを見ると気分がいい。

(逃がしちゃあいけないのだが・・・・)


ん?火計?


そんなのきたら乙に決まっているじゃないですかwwwwwwwwwww

でもダメ系もち以外にはかなり強いですぜ!!


まぁ6品に降格したけどな!!!!!!!!


そもそもサブICはネタデッキ用だからあまり上に行くと色気が出て上へ上へと欲が出てしまう。

サブは5~6品でいいかと思う。


メインも6品だがな!!!!!!!!


ちなみにもう一つのデッキ


R周瑜、R陸遜、R呉国太、R孫策、C呂範


名づけてふぁいやーでっき!!


反計なんて全く怖くないぜ!!

蛮勇は一切使いませんwwwww

防柵小再建も滅多に使いません。


全ては火計に!!!!!


コレは常にひやひや混じりで面白いデッキだwwww

呉国太がやられると馬に蹴散らされるので武力2のおっかさんは頑張りますwwww



今日はかてねー日だったなwww度のデッキもwwwwwww


今日の収穫

新R趙雲


明日はサブデッキ1の郭嘉をR諸葛亮にして城門に一発ぶち込んでこようと思う。