隣人が飼っているライオンの鳴き声に怯え、警察に通報 / exicite news


隣人が飼っているライオンの鳴き声が怖いとの通報を受け、当局が駆けつけてこのライオンを保護した。また、飼い主は動物虐待の罪に問われるかもしれないという。ブラジルの警察当局が金曜日に明らかにした。

イオーネ・ロドリゲス警部によると、保護されたのはサーカスを引退した15歳のライオンで、飼い主は「ベイビー」と呼んで自宅で飼育していたという。しかし、ライオン飼育のための免許を所持していなかったため、動物虐待の罪で刑事告発される可能性があるとのこと。


ライオンなんて飼うなや!

「ベイビー」じゃねーよ!

百獣の王だぞ!


ブラジルは未知の国だなwww

ていうかライオン飼うのに免許が必要だとは思わなんだwww


「当局には匿名で数件、同じような通報がありました。隣人はライオンの泣き声に怯え、檻からライオンが逃げ出さないか心配だったのです」


そりゃあ密告されるわwww

いくら飼いならされててもライオンだからな、ライオン!

俺だって密告するわ!

どうでもいいがライオンや虎にはマタタビは効くのだろうか?