バカすぎてふるえた。

ジョングクは
誤フォローを解除しました。

害悪ブロガーの興奮には
がちでドン引きしましたね…

そして施錠、
これまで大きな勘違いを
していたんだろう、と思いました。

あのおばさんは、
少なくともジミンのことは
人間だと思ってると思ってたんです。

しかし、たかがジョングクの誤フォローで
白目をむいて(本人談)異常な興奮状態で、
ジョングクはやっぱりjikooker〜!!て
フガフガしてるのみたら…

なんていうのかな?
人間を対象にした話をしてる感じが
しなかったんです。

自分の描いた同人誌漫画に似た展開が、
アニメ本編でも、起きたー!
公式!ありがとう!
みたいな感じ?

・・・・・・・

だってね、ジョングクって
たまに誤フォローするんです。
人間だから…

去年もテテを匂わせる正体不明の
アカウントを誤フォローして、
これテテの裏アカなんじゃ?って
一瞬、アミがざわつきました。
それを、今回のことで思い出しましたよ。

誰だって偶然に
誤フォローくらいしますよね。

それともジョングクは
テテ関連ポストを常に検索してるから
誤フォローしたとでも?

そして今回はjimin関連を
検索してたから?

腐女子のことはよく知らないんですが、
つまりはこういうことだと思います

ルフィとゾロしか勝たん!
と言ってる腐女子に対して、

「いや、ルフィの人権考えろ」
「ゾロはマイノリティだなんて
ひとことも言ってない」とか
真面目くさって注意してる感じ

そりゃ反省しませんよね。
注意してる私、
尾田栄一郎じゃないし。
(変な例に出してすみません。私は漫画アニメは、
子供のときしか見てないので詳しくないんです)

おばさんが、ジミンのことも
ジョングクのことも
2.5次元キャラとして見てるんだとしたら
私たちがずっと不可解に
思ってたことも説明がつきますね。

害悪に対して、
この人は本当にジミンが好きなの?
好きなのになぜこんなにも
リスペクトが欠如してるの?と
不思議に思って来たじゃないですか。
一番の謎でした。

理由は簡単。

すごく好きだけど、
リスペクトが必要な相手だと
思ってないから

リスペクトなんて
そもそも必要ないんです。
だってジョングクもジミンも
キャラクターだから。

自分の好みの腐ストーリー考えてるのに
邪魔しないで!
ってことだったわけです。

たしかに前、そう言ってたわ。
邪魔するなって…
そういう意味だったのか。

そして、害悪ブログフォロワーも
同類なんだろうと思います。

だって、もし二人を
人間だと思ってたら
今回のことで発狂したりしないし
危険のともなう軍隊で
必死に頑張ってる人について
一生、同伴入隊をいじり続けたりしないし、
除隊したら結婚とか言うわけないです。

そして罪悪感もない。
だって相手は
人間じゃないから。

もういちいち、
腐女子の創作話
真面目に対応するのは
バカバカしいと思いました。
通報だけはさせてもらいますけどね。

みなさんも、
本気で怒ってきたと思いますが…

それはみなさんが、BTSメンバーを
自分と同じ「人間」だと
思っているからです。

相手がメンバー全員を
「2.5次元」のように
見てるかもっていうことは
念頭に置いといた方がいいと思います。

その場合、明らかに見方が違うので
同じ論理が通じる相手ではないんです。

メンバーのことをある意味
「悪気なく」人間だと思わない人種がいるとは
考えもしませんでした。

愛情と人権無視
矛盾せずに成り立つ場合があることを
今日まで知りませんでした。