山本モナ「日本は戦後処理をちゃんとやれ、常任理事国なんていいからアジアでグループを作れ」


日本が国連の常任理事国になるとアメリカの関係を見直さなくちゃいけないしべつに国連に対して頑張らなくてもいいと思う。それよりも、アジア。
でも日本がアジアのリーダーになるのは難しいと思う、インドと中国がいるしでも、まとめ役にはなれると思う。
だからもっとアジアに目を向けてアジアの利益を考えて、なんらかしらのグループを作ったほうがいいと思う。
日本はアメリカを会した外交をするよりもっと直接的にロシアや中国とやりあうスタンスになっていかないと。とにかく日本は、まとめ役にはなれるけどリーダーにはなれない。

あと日本も核を持てとか言う人いるけど、もうね、40年前の議論ですよソレあの年代の人だけですよ、そんなこといまだに言ってるの、若い人はそんなこと言わない、バカバカしい、絶対にダメ。

だから結局、日本は戦後処理をできてないんですよ。
ドイツみたいに、自分達はどんなことをやったか、そしてこれからどうするかってことを日本はやってない。
そりゃ、戦後処理もできてない国を常任理事国にするなんて誰も思わないですよ。

アメリカが日本に対して何もしてないってのを言い訳にしてる人がいるけどまず日本がやれと、自分が何もしないであいつがやってないから僕もやらないじゃ話にならない。

ドイツは戦後にキッチリ戦後処理を行った、反省をもとにシッカリと本当の戦後処理を行ったそれに比べて日本はどうなの、日本は靖国にまだ遊就館みたいな施設はあるし、被爆国かもしれないけど自分達がやったことはどうなのー、東京裁判はおかしかっただのごちゃごちゃやって
なんにもしないまま戦後60年以上たってるのにもう戦争はしませんから常任理事国にしてよじゃ虫がよすぎる。

とにかく戦後処理を日本はちゃんとしないとアジアがまとまらないのは日本の責任が大きい。          ※ダイタイコンナカンシ

http://www.joqr.co.jp/bbqr/podcast/ootake-opening090526.mp3


山本モナの何が嫌いかと言えば、このゾンザイなため口と知識も碌にないのに知ったかぶりして自分を大きく見せようとするところ。

きちんとした戦後処理ってなんだ?

中国に在外資産を摂取されているしね、中国へのODAの66.9%は日本からのものだぞ。

韓国には日韓基本条約で解決済み。

その他すべての交戦国にすべて講和条約をして戦後賠償も終えている。

ドイツは25か国を統治していたにも関わらず、どの国とも国家による謝罪も賠償もしていない。

典型的な反日左翼の主張で、日本で飯を食わせてもらっている人間が日本という国を批判でなく、けなしているだけなんだよ、こいつは。

しかも、当事者意識がまるで無く、てめえも日本人で日本人の恩恵を受けているくせに、日本人が大嫌いなんだよ。

左翼はどいつもこいつも恩知らずの恥知らずばかりだけど、こいつは本当に過去の日本にも、今自身を取り巻く環境や関係者を平気で裏切るんだよ。芸能界に復帰早々不倫をして盛りたててくれた人たちをあっさり裏切ってくれるしね。

西洋かぶれで日本的なものは全て古臭くて価値がないような感じで日本をこき下ろしているこの馬鹿女はとっとと日本から出ていけばいいんだよ。

今更だけど、こいつこんなにも馬鹿だったか?