【WBC】韓国悪ノリ「イチロー暗殺Tシャツ」なんと球団公認!伊藤博文暗殺した安重根になぞらえ

WBC1次ラウンドを1位通過して意気上がる韓国で、球団公認の仰天グッズが発売され、話題を呼んでいる。

今年は韓国統監・伊藤博文が暗殺されて100年目。日本戦で好投した奉重根投手(28)を暗殺者の安重根になぞらえ、マリナーズ・イチロー外野手(35)を標的に据えた球団公認の悪ノリTシャツが大人気なのだという。




奉の所属するLG球団は12日、前日午後4時から発売した330着限定のそのTシャツが、ファンからの爆発的な反響を受けて約10時間で完売したと発表した。

正式な商品名は「奉重根義士」。価格は1万2000ウォン(約790円)で、9日に東京ドームで行われたWBC東京ラウンドの1位決定戦で先発し、5回3分の1を無失点に抑えて勝利に貢献した奉の活躍を記念し、急きょ発売したものだ。
そのデザインはなかなかに扇情的だ。日本戦を見た韓国のネットユーザーは、特に奉が日本の象徴イチローを3打数無安打に封じたことを「安重根義士が3発の銃弾で伊藤博文を倒したことと同じように痛快」と喜び、安重根と同じ名を持つ奉を「義士」「烈士」と褒めたたえた。これに着目したLG側は安重根の偉人伝の出版社に承諾を得てこの表紙をパロディー。
Tシャツ前面では、安重根の顔の部分に奉の顔を合成し、「2009・3・9東京義挙 奉重根義士」の文字を並べた。

初代韓国統監の伊藤博文は、韓国では「日本帝国主義の元凶」として忌み嫌われている。 また、イチローも第1回WBCで語った「戦った相手が『向こう30年は日本に手が出せないな』と、そんな感じで勝ちたい」という、いわゆる「30年発言」が韓国では「傲慢(ごうまん)」と不興を買った。

「悪い口を治したほうがいい」という意味で、名前の響きに似せてつけられた卑称「イブチリョ(口治療)」も広く浸透している。Tシャツには打席に入るイチローの影絵も盛り込まれ、「イブチリョ専門医/Dr.BONG」の文字も見える(「Dr.BONG」は奉の愛称)。

くしくも今年は、伊藤がハルビン駅で安重根に暗殺されてちょうど100年目。ネットユーザーの雑談を、球団がオフィシャルの商品として転用するあたりは、日本ではなかなか考えられない現象だろう。韓国国内では前回大会でもイチローに死球を浴びせた投手を「烈士」と称賛。観客はイチローが打席に入るたびブーイングを浴びせ、「独島(竹島)は韓国領」と大書したボードを掲げてもいた。

場外戦も含め、ますます過熱する日韓対決だが、いずれにしても第2ラウンドでイチローが韓国投手陣を打ち負かすしか対抗策はなさそうだ。
ZAKZAK 2009/03/14
http://www.zakzak.co.jp/spo/200903/s2009031402_all.html


奉重根投手(28)

まぁこの義士とやらは、嫁さんへの暴力(首を絞める)で、逮捕暦があるんだけどね。


シンシナティー・レッズの左腕投手、奉重根(ボン・ジュングン、25)が、夫人に暴行を加えた容疑で警察に逮捕され、翌日釈放された。 AP通信は3日(日本時間)、フロリダ州シングルAチームのサラソタ・レッズでリハビリ中の奉重根が先月30日、滞在中のホテルで妻のパク・キョンウンさん(26)とけんかになり、パクさんの悲鳴を聞いて出動した警察に緊急逮捕された、と報じた。

奉重根は保釈金なく翌日釈放され、裁判に付託された。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66268&servcode=400§code=410


<半島人の日本国・攻撃の呪い>


半島人は、日本を卑しめ、騙し、罠に嵌め続けるだろう!
それは、彼ら幼少からの反日教育の国策で調教よろしく成長した結果である。

反日教育とは、捏造された事実や偏向した歴史認識を元に、日本を徹底的に嫌いにさせる国民一致の国策洗脳教育である。


朝鮮売春婦を従軍慰安婦と新造語を騙かたり、勝手な出稼ぎ朝鮮人を強制連行と騙かたる。


韓国や北朝鮮は歴史が無く(わずか60年)、政権と自国民の国家観が育っていない。

これが無くては国が成り立たない。また、半島人は、1000年間中国の支配属国だった。
さらに遠大な腐敗政治で国が滅び、日本が併合した卑しく、情けない歴史を引きづっている。


そこで、卑怯な心から生まれたのが反日教育だった。これはとても都合良く機能する。


①、自国、朝鮮の暗い嘘の歴史から目をそらす事ができる。(自国民を調教)
②、日本に頼った事実を、占領にすり変え、自己の失政責任を日本に転拠する。(国民を調教)
③、現在の自国文化が全て日本の統治時代に根ざしている事を隠し、独力で成し遂げたと騙してきた。

   (国民の調教--パブロフの舌)


日本人攻撃の国策・調教が半島人に至極都合が良いのである。(国家規模の洗脳完成)
二度と,あの薄汚い民族に近寄らない事が得策という事だ!

http://ameblo.jp/0k0k/


関連スレ
【WBC】「奉(安)重根義士がイチロー博文を倒した!」~比喩パロディー、韓国ネチズンの間で流行[03/11]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236733038/
【中国】イチローへの侮辱! 「日本の姚明」の形容に反発 WBC日韓戦報道で[03/08]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236534365/
【WBC】イチロー、今大会はビッグマウス封印[03/09]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1236576275/

アジア大会:日本戦敗戦にブチ切れ「 2006年12月2日は韓国野球の国辱日だ 」
http://www.chosunonline.com/article/20061203000018
韓国プロ野球恥辱の日… アマチュア日本にボロ負け
http://www.chosun.com/se/news/200612/200612020199.html
「 井の中のかわず 」だった韓国野球

http://www.chosunonline.com/article/20061204000028


クールジャパンに韓激!-イチロー 暗殺


それでも鈴木の馬鹿は、ああいう愚かな発言をしたんだよ。
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧_∧
    <丶`∀´>     ∧_∧
    /     \   (    ) はぁ?黙ってろ在日w 
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ 氏ねよクズ   \|  (    ) 
  |     ヽ           \/     ヽ. 祖国に帰れよ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /