【東亜】「沖縄は日本の国家暴力の犠牲者。チベット問題と同じでは」 … 東アジア各国の雑誌編集者らが論議 [05/30]


■「分断体制克服が東アジア和解の道」 ~ 韓・中・日・台湾「批判的雑誌会議」の現場から

今月23・24日の両日、台北で韓中日台の「批判的雑誌」10誌の編集者らが集まった。2年前、「創作と批評」創刊40周年を記念してソウルで開かれた国際会議「東アジアの連帯と雑誌の役割: 批判的雑誌編集者会議」(2006年6月9~10日)を受け継いだものだ。

以下は、この会議に参加した白永瑞(ペク・ヨンソ)氏(「創作と批評」主幹、延世大学教授)の文だ:

今度の会議には、中国の半月刊誌「南方窓」、台湾の季刊誌「思想」、韓国の季刊誌「歴史批評」が新たに参加した。創刊20周年を迎えた台湾の「社会研究」が主催した今回の会議の主題は、「和解の条件: 東アジア批判的雑誌会議」だ。

主催者側は、ソウルでの会議で提起された「連帯としての東アジア」に積極呼応して、和解の過程でぶつかる障害物を集中分析して克服の可能性を模索するという主旨を明らかにした。
このため参加者らは、東アジア和解の3大障害物である(1)中国と台湾のいわゆる「両岸問題」、(2)南北朝鮮問題および(3)沖縄問題が、どのように各々の社会内部の問題と連関しているかを検討した。

初日の基調発表者である白楽晴(ペク・ナクチョン)ソウル大学名誉教授は、韓国の民主化過程で熟成された「分断体制論」を説明して、朝鮮半島の分断体制克服が東アジア和解の触媒になると主張して、関心を集めた。<中略>

沖縄問題も熱を帯びた論点になった。国家でも地方でもないその存在は、国家利益が衝突する東アジア近代史の矛盾を告発する現場だ。2年前のソウルでの会議と同じく、今回も大いに関心を集めた。台湾と沖縄は地理的に非常に近いが、双方とも東アジアで地政学的に深く連関された利害関係を持っているということを互いにきちんと認識できていないのも事実だ。台湾海峡と沖縄はどちらも米中日の利害関係が衝突する東アジアの戦略的要衝であるから、それぞれ単独での問題解決は不可能だという点をもっと深く考えなければならない、という指摘がなされた。

沖縄の現実が日本国家暴力の証拠として挙げられると、どうして中国のチベット問題は扱わないのかという質問も出た。残念ながら中国の出席者から深みのある意見を聞けず、論議が進展することはできなかった。

だが、2002年から国際欄を設置して沖縄・台湾・韓国などについて報道してきた総合誌「南方窓」が、該当地域の民衆や知識人の主体的感覚をきちんと理解できずにある程度「大国心理」に囚われたまま書かれた記事がある、との自己反省した発表者の報告は、東アジア和解の障害物が少しずつ減るだろうとの希望を抱かせるものだった。

2009年には中国の「読書」と日本の「インパクション(Impaction)」が創刊30周年を迎え、2011年には日本の「現代思想」が創刊20周年を迎える。「連帯の東アジア」のために互いを参考にせねばならないという点を確認して、再会を約束した。

▽ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)(2008-05-30 19:50)
http://www.hani.co.kr/arti/culture/book/290719.html


琉球処分とチベット処分=金子秀敏

那覇で世界遺産の首里城を見た。琉球王が執務した書院の「鎖之間(さすのま)」で休息する。300円の茶菓子セットを注文して庭を眺めた。

女官姿の職員が琉球菓子の解説をしてくれた。和菓子と中国菓子とビスケットのような南蛮菓子が混じる。ジャスミンの香りのする「さんぴん茶」は、中国茶の「香片(シャンピェン)」だ。琉球王国は、東アジアと東南アジアを結ぶ物流の中継点だった。

琉球王は、中国皇帝から冊封され、保護国となることで朝貢貿易の権利を得ていた。正殿には、清の康熙(こうき)帝からもらった「琉球国王之印」の複製が展示されている。ラクダの鈕(ちゅう)(取っ手)がついた金メッキの銀印である。説明文には、元朝がチベットに与えた印がモデルで、だからチベットと琉球は同ランクだとあった。

確かに、腹ばいのラクダの鈕は、元の皇帝がチベットのサキャ寺座主に与えた「白蘭王」の印にそっくりだ。だが、清朝がダライ・ラマやパンチェン・ラマに与えた印の鈕は獅子だ。みな金印だった。銀印の琉球よりチベットの方が格上ではないだろうか。

清の皇帝に朝貢国の使節が拝謁(はいえつ)する時は、朝鮮、琉球、安南(ベトナム)、緬甸(めんでん)(ミャンマー)の順だったという。
朝鮮王の印は亀の鈕の金印、安南は琉球と同じラクダの銀印だ。朝貢回数では琉球が最多だが、印材は朝鮮が格上だ。

沖縄県立博物館に行ってみた。「琉球処分」のコーナーで最後の琉球王・尚泰王を演じたビデオ劇が流れていた。「嘆(なぎ)くなよ臣下、命(ぬち)どぅ宝」と言う場面だった。王国は滅びたが、嘆くな、命は宝、粗末にするな……。

明治政府は琉球に処分官を送り、清国との冊封関係を解消させた。軍事力を背景に王国を解体し、沖縄県として日本に併合した。尚泰王は侯爵にして東京居住を命じた。

中国共産党はチベットに4万の人民解放軍を送り、17カ条協定を突きつけた。チベット解放を宣言し、中国に併合した。ダライ・ラマは全国人民代表大会の副委員長、パンチェン・ラマは常務委員にして、北京に呼んだ。

琉球処分とよく似た「チベット処分」だったが、ダライ・ラマがインドに亡命し、未完のままだ。最近のダライ・ラマは、チベット人に暴力をいましめている。
「命どぅ宝」と言う尚泰王のようだ。中国に、併合されるチベットへの思いやりがあれば「処分」はもっと早く終わるだろうに。(専門編集委員)

http://mainichi.jp/select/opinion/kaneko/news/20080501dde012070005000c.html

在日韓国人が韓流などを工作し日本弱体化を仕掛ける実態、注意しせよ日本人 、韓国政府、韓国民団、朝鮮総連、マルハンパチンコIT工作員

TBS「ここが変だよ日本人」にも出演していた在日韓国人(キム・ムギ)氏の衝撃講演動画。
本国韓国人に日本国内での日本人に対する「世論操作」「世論工作」の実践方法と成果をレクチャーしている衝撃動画です。
2つ目の動画で教科書・慰安婦問題でも世界中に工作活動をしたことを誇らしげに語っています。

http://vision.ameba.jp/watch.do;jsessionid=92FD7135CBF5F0A85CDD74C0437D1ED0?movie=239857
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=626115


アジア人のY染色体タイプ別。
D型は日本人とチベット人に固有。チベットからの大集団の移動があったことを示す。
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/87000/20070717118464483769915200.png

現代韓国人はほとんど漢族と同じ南方系O型
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/89000/20070729118570733431677600.jpg
東アジア人のY染色体のYAP保有率
Y染色体は父親から息子にのみ伝わる遺伝子
東アジアでは日本人に固有のY染色体DE-YAPの分布
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/89000/20070729118570733681552600.gif
日本の本州に住む男性の43%がYAP+を保有
アイヌ人男性の98%がYAP+を保有。韓国人のYAPは1%しか存在しない
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/89000/20070729118570733493125400.gif
ユーラシア大陸のYAP分布
YAPは縄文人固有の遺伝子ではなく中東から発祥したものと分かる。
死海の東からシルクロードを通り抜けて集団の全てが日本へ大移住したことを示している。
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pfree/346000/20071111119475664442306800.jpg
東アジアの民族の遺伝子の近似値
日本人は特殊なタイプなことがわかる。韓国人のほうが漢族に近い。
http://maokapostamt.img.jugem.jp/20071222_71597.gif


全く議論や反論が出来ない反日サヨク、沖縄戦集団自決

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1864070

左翼というのは自分たちの思想はあらゆる法律に優先すると思っている傾向がある。
だから、自分たちに都合のいい法律だけは認めるが、都合の悪い法律が出てくると「自分たちの思想は法律に優先する」と言って無視したがる。

・英国オックスフォード大の出版社が制作している教科書をはじめ、世界の教育機関、博物館、テレビ局、新聞社、ポータルサイト、百科事典など
総34個の世界有名機関の世界地図53個が、韓国の領土全体または一部を中国領土に表記していることが分かった。

・スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介した。
「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していた(略)


◎ ポーランドの教科書
「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」

◎ ドイツの教科書
「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」

◎ オーストラリアの教科書
「朝鮮は近代に到るまで、その国内での抵抗に関わらず、中国と日本の属国だった」

◎ フィリピンの教科書
「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」

◎ インドネシアの教科書
朝鮮を中国の属国として記した。
「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」
「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」
「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」

◎ タイの教科書
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」

◎ アメリカの教科書
「朝鮮は中国の従属国」

◎ カナダの教科書
「朝鮮は、数百年間中国の属国」
「日本は<中略>朝鮮に鉄道・道路・港を建設し、産業を発達させて教育の機会を拡大させようと努力した」

◎ インドの教科書
「朝鮮は永らく中国の属国だった」

◎ イギリスの教科書
「西暦366年から562年まで、日本が朝鮮半島を支配した」

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfriend&nid=56047


琉球独立運動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E9%81%8B%E5%8B%95
>現在、琉球独立運動は一般の沖縄県民の支持を得るに至っていない。2006年の沖縄県知事選挙では琉球独
>立党(現・かりゆしクラブ)党首の屋良朝助が党公認で出馬したが、得票数6220票、得票率0.93%で落選し
>ている。これは琉球独立運動家による主張の実現可能性が低いことも関係している

>得票率0.93%
>得票率0.93%
>得票率0.93%

これが現実。

どうにかして日本も悪い方向に巻き込もうと必死だな・・・


沖縄戦で集団自決の原因になったのは、アメリカが民間人や兵を問わず捕虜を取らなかった。
洞窟に立ってる民間人や兵士火炎放射器を攻撃した、かなりの苦痛を伴うし 、アメリカ兵に女性が乱暴させる事が後を絶たなかったということも教えて欲しいもんだ。

中国人ってチベットの話題そらしに絶対沖縄の話してくるよね

現在進行形の暴力には黙り込み60年前の捏造慰安婦問題について狂ったように吠えまくる連中だからな。
話を聞くだけ時間の無駄。

沖縄語は日本語の一種であり、中世から日本の仮名文字を使用していて文化的にも日本に属していたし、薩摩の支配化にあったので、異民族とは言えない。

韓国は済州島の住民を虐殺しまくったけど済州島を支配する権利あるの?他国のことに口出しする前に、耽羅民族の島である済州島を独立させてあげろよ。

耽羅民族は朝鮮民族に征服された、日本にも助けてくれと嘆願されたが応援できなかった、遣唐使の時代である、朝鮮民族と風習、文化が全く違っていた、日本に助けを頼むのだから、親日国であった、口伝では
日本の宗像三女神が済州島を拓いたととある。

ところで、済州島四・三事件をどのように説明してくれるのかな?
1954年9月21日までに3万人、1957年までには8万人の島民が韓国政府によって殺害されたよね。
済州島は韓国からの独立を願ってるんじゃないの?


台湾にやってきた大陸支那蛮族による228大虐殺事件の方がずっとチベットに近いと思うね。


・在日米軍基地の78%が沖縄に集中しているというのは嘘
・国内で唯一の地上戦というのも嘘
・米軍がなければ、沖縄は中国の領土になっていた
・普天間移設の反対運動をしているのは沖縄県人ではない
・2/3は金で雇われて本州から来たプロ市民
・人口密集地に米軍基地があるというのは嘘
・補助金に寄生する沖縄県人
・米軍ヘリが堕ちた沖縄国際大学は、米軍基地がなければ経営できなくなるという事実
・基地に反対すればお金がもらえる沖縄
・ジュゴン保護を唱えならがイルカを食べる
・琉球新報社は少女暴行事件を利用して30億の新社屋を建設
・沖縄県民が戦後米軍に自己申告した所有する土地をあわせると普天間だけで沖縄県3つ分に(県民ぐるみの詐欺!?)
・日本兵に勝手に付いて行き一緒に自決しようとしたひめゆり部隊は抜刀した日本兵に「お前たちは生きろ!」と追い出され生還。
・このままでは沖縄は被害で政府を脅迫し、本土にたかる物乞い県になってしまう。


独立を望んでいる沖縄県人は一握りの狂信者と工作員だけです。サヨクの新聞雑誌では、よく沖縄独立という話が出るけど、実際に選挙で沖縄独立を掲げた政党が支持されたことは、一度もない。
万が一、独立したとしても、良くも悪くも大らかでのんびり屋さんの沖縄県民が、あの狡猾でがめつい中国人と同等に商売をやっていけるとは思えない。観光産業もあっという間に中華資本になって、沖縄県民は低賃金のクーリーになる
だけだと思う。


チベットと沖縄は全く違う。沖縄にウランがあるのか?油田があるのか?日本が資源のために沖縄を侵略したか?
沖縄で核実験をやったか?

沖縄人を片っ端から捕まえて虐殺してるか?
女性を強制堕胎させたりレイプしたりして混血化をすすめたり、男性を断種したりしてるか?
公衆の面前で僧侶に尼僧をレイプをさせた後に殺したりしてるか?
琉球人が数万人も海外に逃げて亡命政権を作ってるか?

沖縄独立 日本人賛成

独立

中国属国化

反中国沖縄人浄化虐殺

チベット問題と同じ

こうなったら元も子も無いのにね。

こういう工作員がわんさかいるから外国人参政権というのは危ないんだよ。