毎日新聞「ウトロの在日の為に、同じ日本に暮らす人間として日本人も募金への協力しよう!」

在日コリアンが暮らすウトロ地区

上水道の普及率は4割で、2割の世帯が生活保護を受けている密集した60戸ほどの家々の半分以上は、築25年以上。低地のうえに下水施設も未整備で、雨脚が少し強まると浸水する家が続出する……。そんな劣悪な環境の中で、約200人の在日コリアンたちが土地の所有権もないままに、70年近く暮らしてきたことをご存じだろうか。

京都府宇治市にある「ウトロ地区」。阪神甲子園球場の半分に当たる2万1000平方メートルの土地を巡って、昨年末、韓国政府が「住民の土地買い取り資金の一部」として30億ウォン(約3億6000万円)の拠出を決めた。

軍用飛行場建設に伴い生まれた町の歴史から、日本側にも官民を挙げた支援を求める声がある。だが、「戦後処理」の視点に固執していては、反発も出てしまい話が進まない。戦後63年、在日1世に残された時間は少ない。とにもかくにも、「人道的見地」から日本サイドが積極的に動く番ではないだろうか。

ウトロ地区

ウトロには、強制的に駆り集められた人もいれば、自発的に職を求めた人もいる。しかし、募金活動の中心となった韓国NGO「コリアン・インターナショナル・ネットワーク」は「歴史的経緯から、責任は日本政府にある」との姿勢を崩さない。

そんな状況の中で、ウトロの住民は日本人にも支援を呼びかけて新たな募金活動を展開し、賛同した人々もいる。国土交通省と京都府と宇治市も「ウトロ地区住環境改善検討協議会」を設立、日本側も行政主導で土地買い取り後の町づくりに向けて動き出している。

だが、2月20日までに、府に寄せられたメールや電話25件のほとんどは反対意見だ。「裁判で決着がついたのに、なぜいまさら民間同士の土地問題に税金を投入するのか」といった意見を中心に、「日本の責任」を強調する韓国側へのアレルギーが垣間見える。

ウトロ住民の中には、「父母らが強制的に連れてこられた」という人がいる。一方で、彼らは日本側の支援がなければ解決に向けて前進しないことも知っている。「責任問題」にふたをする必要はないが、ウトロ地区形成の経緯を踏まえ、同じ日本に暮らす人間として、彼らを長年の苦難から一刻も早く解放することだ。まずは感情のわだかまりを越えて、募金への協力と町づくりへのスピードアップを図るべきだ。


http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20080229k0000m070151000c.html


まず日本人を助けてくれ。


25 o'clock


毎 はい

25 毎日新聞の宇治支局さんですか?

毎 そうです

25 宇治支局発の記事に関しては、こちらで質問を受け付けていただけますか?

毎 私にわかることであれば・・・

25 本日の「記者の目」なんですけど

毎 はいはい

25 ウトロ問題ですね

毎 はい

25 コラムを書いた方は、しんのみやさん?にいみやさん?ですか

毎 しんぐうと申します。今、出張中でいないんです

25 そうですか。「記者の目」でウトロ問題を拝見するのは2回目なんですが、いずれも肝心な部分が書かれてないんですよね

毎 と申しますと?

25 失礼ですけど、ウトロ問題に関して概略はご存知ですか?

毎 どこまで知っていればいいのか分かりませんが、大体は掴んでいると思います

25 ならば、ウトロ問題の発端はウトロ住民同士の仲間割れから始まっていることはご存知ですよね

毎 んー・・・

25 日産車体の売却先はウトロ自治会長の在日朝鮮人だった。そして、その在日朝鮮人が利益を独り占めして他のウトロ住民に立ち退きを迫っている。ご存知ですよね

毎 んー・・・まあ。はい

25 これ、何で書かないんですか?

毎 ・・・

25 何で隠すんですかね

毎 隠すとかそういうのは・・・

25 まあ「隠していました。すいません」とは言わないでしょうね

毎 ・・・

25 私、日本のメディアがウトロ問題を報じるたびにチェックし続けていますけど、未だ一度もこのことを報じた記事を見たことが無いんですけど

毎 相手方の西日本殖産は記事になってるはずですけど

25 西日本殖産が何者であるかは書きましたか?

毎 何者かというのは?

25 ウトロ自治会長の人間が転売するために作った会社だと言うことです

毎 ・・・でも、今はキョサンは関わっていないですよね?

25 キョサン?

毎 はい

25 あ、「許さん」(=ウトロ自治会長)ね。こういう背景まできちんと書かないと

毎 んーまあ、今回は書けなかったということだと思いますけど

25 「今回は」じゃなくて、いつも書いてないんですよ

毎 全ての情報を書くというのは・・・

25 編集権とやらですか?

毎 ・・・まあ・・・そうですかね・・・

25 毎回毎回、ものの見事に、特定の意図に基づいた不都合な部分にばかり編集権がたまたま発揮されるわけですね

毎 たまたまとは言ってないですけどね

25 言ってないですけど、意味合いはそうでしょ。 ところで、前回の「記者の目」で中村一成がウトロ記事を書いてますよね

毎 はい

25 この時の記事は、かなり詳しくウトロ問題の経緯が書かれているんですけど、ウトロ自治会長と西日本殖産の名前は見事に隠蔽されているんですよ。他の情報は物凄く詳しいんですけど

毎 ・・・

25 彼の名前を検索すると批判記事がドカンとヒットするんですけど、彼はこういうアホな記事を書いてネットで晒し者になっちゃったわけですが、今回の新宮さんはこの騒ぎを念頭に置かなかったのですかね

毎 どうですかね

25 中村一成のウトロ記事をその後見たこと無いんですけど、社内的に「お前はもうウトロに関わるな」と命令があったとか?

毎 無いと思いますよ。ウトロの問題は記者個人で書いているというよりは、宇治支局で引き継いでいるという感じなので

25 じゃあ、宇治支局自体に問題があるわけですね

毎 ・・・

25 宇治支局全体で民団や総連とグルになっていると

毎 そんなことはないですよ

25 創価学会ともズブズブで

毎 いや、それは関係ないですよ

25 いずれにせよ、こういう隠蔽記事と言うのは在日のみならず毎日新聞やマスコミ自身の首を絞めるだけですよ

毎 まあ、隠蔽と言うのはアレですけど、今回の記事は趣旨からいくとそういう情報を書く余裕が・・・

25 記事の「趣旨」は何だったんですかね

毎 まあ、その、困っている人たちがいると。人道的な・・・

25 でも、そういう境遇にいる人たちはウトロだけじゃないですよね

毎 ・・・

25 親が事業に失敗して、破産して、住居を持っていかれて路頭に迷う子供たちはたくさんいるわけですよ。そういう人たちにも目を向けてあげるべきでは?

毎 まあ・・・記事になるようでしたら・・・

25 うち、抵当権がついてるんですけど、借金の返済が出来なくなって抵当権が実行されて競売で落札されて、それでも私は頑として退去しないでガスも水道も電気も止められて修繕も出来ず雨漏りも直せず人間らしい暮らしが出来ず、「人権侵害だ行政の責任だ社会の問題だ」と騒いだら、毎日新聞さんでは私を支援するような記事を書いてもらえますか?

毎 ん・・・ん・・・記事になるかもしれないですけど・・・東京ですよね?

25 そうですね

毎 じゃあ、あんまりお約束は出来ないですけどね・・ハハ・・

25 あ!分かった!!私がウトロに行けばいいんだ!!宇治に行って、在日を追い出して「ここは今日から俺の土地だ」と宣言して、鉄条網を張り巡らせる。んで、凶暴な野良犬を放し飼いして、土地を奪おうとするとんでもない連中には鉄パイプで殴りつけて追い出す。当然水道も電気も通らないわけですが、すべて人権の問題として行政的に解決。更には、税金を投入して公営住宅を建設してもらって私はそこに住む。どうですか?支援記事書いて貰えますか?

毎 いやー、でもそれは不動産侵奪だからだめですよ

25 そもそもウトロ住民自体が不動産侵奪・不法占拠じゃないか!!!

毎 ・・・

25 違いますか?

毎 ・・・

25 どう考えてもおかしいですよね。こういう擁護記事は、書けば書くほど在日とマスコミに対する嫌悪感を煽る結果になるだけなんですよ。いい加減観念して、キチンと在日同士の争いだと言うことを記事にしてください。その上で税金を投入して公営住宅を建設することが是か非か読者に問うべきです。

毎 わかりました。記者にはキチンと伝えておきます


http://25oclock.blog.shinobi.jp/Entry/208/


Q1 今土地の買い取りを要求されてる会社の経営者は誰か?
Q2 ウトロ住民に黙ってその会社に土地を売り、失踪したのは誰か?
Q3 なぜ日本に来たのか?

A1 在日コリアン。
A2 在日コリアン。
A3 出稼ぎ。強制徴用ではない。


【見学会なんかいらない、ウトロ騒動のあらすじ】

① “終戦後”、在日が日産車体の土地を不法占拠、勝手に住み着く。
② 在日が日産車体に土地の権利譲渡を迫る。
③ 行く当てのない在日を気の毒に思った日産車体は、1/3以下の値段で売却。
④ ところが、窓口だった在日の自治会長「許昌九(通名:平山桝夫)」が独り占め。
⑤ 許昌九は、「西日本殖産」という会社を作り、そこへ土地を転売したことにする。
⑥ 許昌九が在日の同胞へ、数倍の値段で土地を売りつけようとするが決裂。
⑦ 土地転がしに失敗して逆ギレした許昌九は、ウトロの同胞へ地上げ行為。
⑧ それが何故か、ウトロの在日は「日産車体に地上げされた!」と喚く。
⑨ 民潭新聞も、許昌九の名を伏せて、日本政府と日産車体を攻撃開始。
⑩ 調子に乗ったウトロの在日は、ニューヨークタイムズに反日広告を掲載。
⑪ ニューヨークタイムズ「日産車体は、哀れなウトロの生活を破壊する気か!?」
⑫ さすがに嘘がばれ、ちょっと問題化。
⑬ 焦ったウトロは「実は自分たちは被強制連行者で、その補償が欲しい」と方向転換。
⑭ 一方、許昌九は同じ在日の右翼「井上まさみ」に土地を転売し、事態は複雑化。
⑮ ちなみに、土地争い裁判では許昌九が勝っており、ウトロに立ち退きか買取を迫る。
⑯ 在日と左翼「日本政府がウトロの土地を買い取って、ウトロ在日に与えろ!」と要求。
⑰ 国連の関係者を呼んだり、韓国のメディアを呼んだり、誰がスポンサーだが反日宣伝。
⑱ 太鼓をガンガン叩いたり、路上で焼肉大会をしたり、今日もウトロは大騒ぎ。

許昌九はウトロの土地を4億4500万円で転売、同胞を騙して巨額を手にした許昌九は所在不明

2007年現在、在日韓国人65世帯203人が不法居住しており、土地買取か立ち退きを求める土地所有企業と住民の間で訴訟となり最高裁で住民側が敗訴。
しかし住民は敗訴したにも関わらず不法占拠を続け、日本政府が住民の居住権を保障すべきとして運動を展開している。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AD%E5%9C%B0%E5%8C%BA



しかも、私有地に税金を入れろって、日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。


■関連スレ

【京都ウトロ】 「ある同胞」が転売したのは言い訳のできない事実であるが、悪いのは日本
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1204113113/


【地域】朝鮮半島から動員された人たちが暮らすウトロ地区、初の生活実態調査始まる[2/28]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204193262/


■関連リンク

宇治市役所
http://www.city.uji.kyoto.jp/index.php


■関連記事

【ウトロ】冬柴国交相「放っておくわけにはいかない」 ウトロ問題で検討会設置へ 京都府・宇治市と国交省合意
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-622.html
【在日】「不審者の侵入は許さぬ!」「強制執行反対」住民側に土地半分を売却 京都・ウトロ、5億円で
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-563.html
10月26日の府議会決算特別委員会で、日本共産党の前窪義由紀議員は、宇治市伊勢田町ウトロ地域の問題をとりあげ、解決に京都府が乗り出すべきと迫りました。
http://www.jcp-kyotofukai.gr.jp/topic/2007/10/26-182448.php

【ウトロ問題】韓国NGO代表「同じ民族として悔しい…日本は保証の意味合いも込めて、公的住宅の賃貸料無料など責任果たせ」[2/17]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203237063/

■〈朝鮮人強制連行の虚構・その1〉
吉田 茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文章(1949年)
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/5952379.html
■〈朝鮮人強制連行の虚構・その2〉
密航して来て帰らない朝鮮人、受け入れない韓国政府
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6019210.html
■〈なぜ、朝鮮人は嘘ばかりつくのか?〉
加那大学客員教授・雀 基鎬氏
http://www.youtube.com/watch?v=84N-5RC-yhA
|

土地をゴネて強奪したようなやつらに何で募金などしないといけないのか。勝手に来て勝手に住み着いてたんまり金もらって何が「差別」なんだ?


  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <=( ´∀`) <同じ日本に暮らす人間として
 (    )  │ 募金しよう。
 | | |   \__________
 〈_フ__フ

  Λ_Λ    / ̄ ̄
 < ;`Д´>  < あ…
 (    )ポロ \__
 | | |  ヽヽ
 (__フ_フ=( ´∀`)


「朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。 」