【日韓】韓国大統領府:「日王の祝賀メッセージは異例」⇔ 日本政府:「天皇陛下の祝意、毎回送ってます」 [08/2/25]

 

■天皇陛下が韓国大統領へメッセージ

 
韓国の李東官大統領報道官は25日、天皇陛下から李明博大統領に対し、在韓日本大使館を通じて24日に就任祝いのメッセージが送られてきたと発表し「非常に異例なこと」と強調した。

 報道官は2003年の盧武鉉前大統領就任時にはなかったとしたが、日本政府筋は「メッセージは実務的なもので、歴代大統領の就任時にも送られているはずだ」としている。


 韓国側としては、日本が李明博政権を極めて重視している事例として取り上げることで、両国関係進展をアピールしたい思惑もありそうだ。

 報道官によると、メッセージは「大統領就任を心からお祝いし、大統領の成功と幸福、貴国の繁栄を祈る」との内容という。

※原文韓国語
『福田総理の訪韓に先立つ23日明仁日王が駐韓日本大使館を通じて、就任祝賀メッセージを送ってきた』
日本語版を天皇と捏造。


【関連エントリ】

 
★韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定…コリアタイムズが報ずる [06/9/07]

 ソウル外務省は、東京に対し、水曜日に王室最初の男児相続人をご出産された日本の紀子さまに関して祝辞を送らないことを決定しました。

 ある政府関係者は、韓国タイムズに以下のように述べました。「私たちはこの事に対し祝辞を送るべきかどうか検討しました」「しかし送らないことにしました」

 彼はそのような決定がされたことについて「明確な理由」がないと述べました。


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/841d989c406b46adb5fea70b13425731


朝鮮民族は過去に幻想と妄想を追い求めるが、未来に対して自ら何も構築出来ない民族である。
朝鮮人による朝鮮人の為の朝鮮人よる捏造が世界に誇る唯一の文化である。


「朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと」